見出し画像

2018年4月イギリス旅行④ ~滞在中の細々~

▽ロンドンのハリーポッター推しは凄い

9と3/4番線で写真が撮れたり。(人だかりが凄くて、ポーズ取って写真撮影の順番待ち行列になってます)

画像1

映画じゃなくて舞台限定という、例の新作上映もやってました。

画像2

今回行けなかったけど、オックスフォード大学もハリポタファン的には外せない聖地巡礼スポットだそうで。

▽野生のリス

宿泊してたアパートの前に野生のリスが居て、イギリスだ…!と思いました。

画像3

画像4

▽イギリス雨の国

今回はイギリスに4日ちょっといたんですが、全日程雨でした。

といっても土砂降りというほどでもない雨が降ったり止んだり。

基本的にはそういう国なので、傘は必須かもしれませんね。

自分は撥水性のある帽子を用意していて助かったーってなりました。

「mont-bell ストレッチO.D.キャップ」https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108817

ちなみにアイルランドでも降られる覚悟はしてましたが、意外と曇り程度で過ごせてラッキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?