見出し画像

Aesopの化粧品の話

化粧品って今まで全然使ってなかったんですけど、

ふと思い立ってAesopで揃えてみたら凄く良かったっていう話。(いろんな化粧品を使ってみたって訳じゃないから、他と比べてどうかは分からん)

アメージング フェイス クレンザー

洗顔料。
比較的にはあんまり泡立たないって聞いてたけど、泡立てネット使ったら十分泡立ってるような?って気持ち。
匂いもラベンダー系の軽めのハーブって感じで、キツすぎずにいい感じ。

パセリ フェイシャル クレンザー

洗顔料。
アメージングとどっちがいいかなーと思って買ってみた。
少しこっちの方が泡がもちもちしている気も?
匂いはハーバルな感じではあるけど優しい匂い。
個人的には匂いでアメージングを選ぶかなあ。

ビターオレンジ トナー

化粧水。
これも匂い好き。これに限らずだけど、Aesopのアイテムはハーブ系でユニセックスな匂いな気がするね?
アルコール感がちょっとあるので、シェービング後に直で行くと少ししみる。(ポストシェーブローションはいるかなあって感じ)

パセリ フェイシャル セラム (旧:フェイシャル セラム 34)

モイスチャライザーって分類されてるので、保湿ってことなんでしょうきっと。
正直、化粧水と乳液だけでめちゃくちゃ保湿されてるので、必須って感じではないんだろうなーって思ってる。
ただ、妙に粘度が高くて、薬効のありそうなハーブの香りがするので、なんか凄く効果がありそう…って気分になる。実際保湿効果はプラスされてると思う。

マンダリン フェイシャル ハイドレーティング クリーム

これもモイスチャライザー。いわゆる乳液ってことでいいんだよね?
全然ベトベトしなくて、塗り込んだあとは気がつくと肌がサラッサラになってる。

モロッカンネロリ シェービング セラム

シェービングクリーム。
泡がきめ細かくて、よく分からんけど全然剃刀負けしなくなった。
ていうかこのシェービングセラムで顔剃りした時点ですでに肌がモチモチしてる。一回使うと戻れなくなる系アイテム。

モロッカンネロリ ポストシェーブ ローション

今の所唯一リピート購入するか迷ってるアイテム。
モノは良い。ただ、他のやつと比べると割とベタつきが残り気味なので、早くトナーに進ませてくれーって気持ちになる。
でも顔剃り→トナーは結構しみるから肌に良くない気もするんだよなー…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?