見出し画像

2018年4月イギリス旅行③ ~湖水地方~

▽湖水地方

ロンドンから北西へ、列車で1時間半くらい。もうちょっと北に行けばイングランドを出てスコットランド。

画像1

▽イギリスは羊だらけ

コッツウォルズに行った時もそうなんだけど、道中はずっと羊を見てるような状態。

列車移動中は線路横に羊の牧場。

車移動中も道路脇には羊の牧場。

画像2

画像3

でも食卓に並ぶ羊はニュージーランド産の方が多いんですって。

▽FFTを思い出す風景

湖水地方滞在中は、ファイナルファンタジータクティクスに思いを馳せてました。

Wray Castle

画像4

画像5

画像6

▽ホークスヘッド(ヒルトップハウス)

湖水地方の目的地。

ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの仕事場です。

画像7

こじんまりとした可愛いおうち。終の住処はこんな感じの所で余生を過ごしたい。(暖炉いいなあ暖炉)

画像8

画像9

ちなみに近くにピーターラビットショップなんかもあります。

ピーターラビットグッズはあちこちで買える(ロンドン市内でも買える)んですが、折角だからここで買いたいのがファン心理?限定商品っぽいのもなかった気がしたけど、ちゃんと確認すればよかったなあ。

▽ウィンダミア湖クルーズ

折角なので乗ってみたものの、まぁ別に乗らなくても良かったかなーと思ったり。宮島行きフェリーを思い出しながら揺られてました。

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?