見出し画像

わたしは全部いやですが、きみは?

これはもはや生活ではない。
正義がわからないから毎日辞書を読む。
今年から夏は寒くなりました。

空っぽになってしまったカレンダーをめくるのももう三度めになって

5月
まともになってしまった自分を殺さないように、わざわざ丁寧なことばを使ってメールを送信したりした。気分がとても悪かった。何度も何度も書いては消した結果が「もう決められたこと」ってなんだ。

おかしいものにはおかしいと、気づいた人が声をあげていくしかないのに、紛れもなくなによりも尊重しなければいけないものを天秤にかけられている。この状況がどうも腑に落ちないので、如何しても拒絶したいという。


17歳である。

こんな言い方あまりしたくないけれど、
これからを作っていく理由は十分にあるはずだ。

そんなことばかり考えていたら5月最後の日が暮れちゃって、あーあ マジでさ、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?