見出し画像

おおとりばんのにっき8/17

昨日今日でいろんなことがあった。
けど沈黙は金なり。
聞かれないことはしゃべらない。
遅めの下半期の目標。

今日はカレーを作ったよ。
でも何故カレーの写真がないかというと、
食べちゃったからだよ。
夏のカレーの引力は強いね。
ギュンギュンだよ。

夏の匂いがむせる程に濃い。憂鬱の導引には十分すぎる、水分を失った土、焼けるコンクリに影を作るのは雑草と、私。
とにかく影が濃い、私のだけ。特に、そんな気がする。自意識過剰と笑うひとが居ないのが幸いだ。だから真夏の昼間に散歩するのは嫌いじゃない。ゆっくり感傷に浸れる。


なんて文章を書くくらい陰気ちゃん。
眠るよ明日は早起きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?