見出し画像

おおとりばんのにっき8/4

よくビールが美味しくなったらとか、
イライラを我慢出来るようになったとか、
苦手だった食べ物が食べられたらとか、
オールしないようになったとか、
まぁそういう時に自分のこと
「大人になったな」と
ちょいちょい感じる中で、
ばんちゃん的にNO.1の「大人になったな」は
睡眠を我慢出来るようになったこと。

まだ成人してちょっとくらいの頃は、
全てをかなぐり捨てて、
睡眠をとっていた気がする。

夜だったらお風呂もお化粧落しも、
朝だったらちょっとした用事もお化粧も、
全てキャンセルしてギリギリまで寝てた。

今大人になって、
寝る時間が減ってもお風呂は入るし
化粧ももちろん落とす。
起きる時間も、まだ眠くても起きてる。

大人になったなぁ(´・ω・`)

ここでポイントなのが
寝れなくなったわけじゃないこと。
ばんちゃんは起きなくていい日なら、
多分8~10時間は余裕で寝ています。

だから優先順位が変わったのかな。
そうなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?