お久しぶりです。

 お久しぶりです。前回投稿からどれ位経ったのか分かりませんが、そろそろ書かないと消化しきれなくなってしまう気がしたので、空き時間を利用して、近況を書かせて頂こうかなと思います。

連休
 さて、大学生と言えば夏休みが長いと言う事でも有名ですが、私はそうではありません。部活で大半が潰れ、4日程しかフルで活動できる時間はありませんでした。
 私の連休は年2回ですが、今回は実家のある熊本県に帰省はしませんでした。
 特に帰ってやりたいことも無かったですし、心労的な負担も改善したかったし、実家から鹿児島まで帰ってくるのも疲れるし、親と陸上の話はしたくない等諸々の理由で寮にいました。
 最初の2日は、同期の彼女さんからの修理依頼を進めておりました。(鼻っから帰らないつもりでしたので、依頼を受けました。)
 やや手こずった部分もありましたが、無事にイベントも行けたようで良かったです^^
 残りの依頼はとりあえず想定以上に状態が酷かったので、道具の調達からになってしまったので、まだまだ掛かりそうです。(納期は頂いてませんが、なるべく急ぐようにはしてます。)
 まあ依頼と言っても慈善事業ですが。まあこの話はまたいずれ。

 で、残りの2日はというと、前泊で鹿児島市内に向かい、深夜の街中をパシャパシャ撮影を楽しみつつ夜が明けてから、親父らの誕生日プレゼントを買いに行きました。
 少し悩みながらもそれぞれ購入し、丁度近くに日高病院のからくり時計があったので、テトさんと時報を見たあと帰るはずでしたが…

 よく考えました…基本私は、からくり時計と言えばライトアップも重要。
 メルヘン館の一番映える時期・時間を狙って見まくりに行ったぐらい重要と考えています。
 現在行ける範囲で稼働しているからくり時計は【日高病院】と【宮崎空港】です。
 また、最終演出時間の周囲の雰囲気も感じたいってのもあって、お初である宮崎空港【夢かぐら】を選び、残りの空き時間で廃止・跡地等も散策しようと言う事で、宮崎に直行しました。

 宮崎駅は以前ギルカ氏とのミニオフ会以来(酒回って私の頭が回んなくなった回)ですが、ソロで来るのは初めてです。
 2km歩いて、快活宮崎一宮店で一泊した後再び宮崎駅周辺で跡地・気になってた物件散策し➡南宮崎で跡地散策し➡宮崎空港に行ってまいりました。
 過去の1日辺りの散策件数は中学時代の兵庫県3件(厳密には計6件だが、家族同伴はカウントしない)で今回はそれ以上です。
 ほとんどノープランで来たので、快活に居る時速攻で組み立てたプランで周っていました。まあ殆ど跡地なので焦る必要はなかったので、多少は気楽でしたが。
 ノートPCと着替えが入ったリュック背負ってる上に、代謝が良すぎる体質なので汗だくで御座いました。

 予定通り回ることが出来、動画も録れたので満足しながら帰りましたが、何より不安だったのが...…





..…翌日がポイント練習で3000mがあると言う事。(後になって気づいた焦りの原因はコレでした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?