STEPPIN AHEAD MIX 2009

日本でダブステップを取り入れた作品が早くて2005年には存在していてる。Goth Tradのアルバム「マッドレイバーズダンスフロア」。これを聞いてダブステップに興味をもった人もいるのじゃないかな。僕もその一人で、とにかくダブステップというものが聞きたくて海賊FMやフリーDL、現場に足を運んだりしてました。関西では「ダブステップルード」ってのが当時唯一ダブステップに特化したイベントで、インターネットで聞くミックスでは聞けないベースの鳴り、「現場感」が良くて実際フロアで聞くというより体で体感するベース音が心地よかった。2008年末、日本でもダブステップレーベル、STEPPIN AHEAD (http://www.discogs.com/label/138660-Steppin-Ahead) が始動した。 これまでに4タイトルの作品が発表され、知る人ぞ知るレーベルとはなったが。。残念ながらレーベル自体はもう動いてはいません。このミックスはこの作品群がリリースされた当初に初回限定で付録されたMIXCDの内容です。http://www.mixcloud.com/kenone/steppin-ahead-mix-2009/