見出し画像

静かに闘う

2022年も だいぶ過ぎてしまいました。

昨年末、とても大切な言葉をくださった方がいます。

『たんちゃんは、ラジオの言葉で語りかけることによって、静かに闘う』

今年はこの言葉を胸に、日々進んでいきます。

今までより少し大きな声で、おかしいなと思ったこと、腑に落ちないこと等々、私の言葉で発信していきたいと思っています。

もう、静かに「寡黙な営み」を粛々と行なうことをやめて、思ったことを口に出していきたいのです。

「ふざけんな!と思いました」と言った 赤木雅子さんにのおかげで、私の中で眠っていたささやかな反骨精神が目覚めました。

本当に「ふざけんな」と思わせることが多すぎて・・・

でも、同じくらい幸せな出来事もちゃんと起こっています。

だからこそ

『 静 か に 闘 う 』

それが、私らしいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?