見出し画像

#OFFICEPINGPONG で生まれた企業間の交流

こんにちは!T4HUB運営チームの長田(@SsfRn)です。

先日、T4TOKYOにて、「OFFICE PINGPONG」を開催しました🏓

(イベントの詳細は、上の記事へ!)

今回は、イベントの様子をお伝えしていければと思います。


様々な企業が集結!

当日、参加していただいたのは、5企業6チームの皆さん。

業界も様々で、ここまで幅がある皆さんが集まる場って、なかなかないと思えるほど、、

・SmartHR(2チーム出場!)
・森ビル
・ルーツスポーツジャパン
・ワンダーナッツ
・特許庁

渋谷で開催することもあり、IT関係ばかりに偏るかと思いきや、街づくり、スポーツ、特許庁(!?)の皆さんにお越しいただけるとは、、!卓球が企業に根付いてきている証拠かもしれませんね。

さて、当日はどんな様子だったのか?お伝えしていきます。


優勝チームは、、!?

当日は、渋谷のT4TOKYOで実施。

1Fのレストランスペースを貸し切っての開催です。

最初の時間は、練習時間および渾身タイムとなっているため、各々のチームがマイペースに過ごします。

お酒や食事を楽しむチーム
卓球の練習をするチーム
他の企業と交流するチーム

参加者がある程度揃ったタイミングで、イベントの概要をお伝えしたのち、いよいよ大会スタート!

皆さん、めちゃくちゃうまい、、!!

きっとこの日のために、練習してきてくれたんだろうなぁと感じつつ、白熱した試合が続きます。

そして、優勝は、、、

森ビルチームの皆さん🏆

3人という、最小人数でありながらも、安定したプレーを披露し、見事優勝!!

優勝特典として、出場チームの皆さんにチーム名を書いていただいた、オリジナル卓球ネットを贈呈しました〜🙌(僕のディレクションミスで、空白のバランスがおかしなことは見逃してください、、)


最後には、企業紹介をしたのち、懇親タイムを実施。皆さん、だいぶ硬さがとれ、積極的に交流している姿が、とても印象的でした、、!

皆さん、お越しいただき、ありがとうございましたー!


最後に

このような多種多様な方々が集まる空間って、日頃なかなかないなぁと思います。

「卓球」という、誰しもが慣れ親しんだコンテンツがあるからこそ、同じ場に集まり、卓球を通じて交流ができたのかなと。

中には、今後一緒に仕事できるかも、、!?という声も聞こえてきて、心から「開催してよかった、、」と思うことができました。

皆さん、ありがとうございます。

このOFFICE PINGPONGは、毎月定期的に開催していこうと思っています。少しずつイベント自体をいいものにしていき、より皆さんが楽しく、より交流ができるようにしていければなと!

イベントの情報は、TwitterやFacebookにて流していきますので、よかったらフォローして見てみてくださいね!

それでは!


■Twitter

■facebook


ありがとうございます!ぜひ、T4HUBに遊びに来てくださいねー!!レッツピンポン!!