図1

今度の #OFFICEPINGPONG はダブルス!?

こんにちは。T4HUB運営チームの長田(@SsfRn)です。

先日開催し、大盛況だった「OFFICE PINGPONG」。

(前回の様子はこちらから!)


5月も開催が決定し、先日参加募集がスタートしました!

今回は初の試みもありますので、そのあたりについてお伝えできればと思います。


団体戦ではなく、ダブルス、、!?

以前は、最低でも4名でエントリーいただく、団体戦形式を採用していましたが、今回は2人でエントリーできるダブルス形式を採用することに!

「なかなか4人集めるのは難しい、、」

そんな声も聞こえてきましたので、もっと気軽に参加できるよう、ダブルス形式で開催する運びとなりました。

とはいえ、ダブルスだと女性が不利になってしまうのでは?と僕たちも懸念したところもあったため、女性にはハンデ制度も導入します!安心してご参加ください!

なるべく、フラットに全員が楽しめる形で実施したい。それが僕たちの思いなんです。


あらゆる企業が集まる!?

ダブルス形式にすることで、最大15組みのエントリーが可能となりました!

ということは、最大15社の人が集まるということに、、!

もちろん、同じ企業からの出場も可能ですので、必ずしもその数の企業さんが集まるわけではありませんが、これまでのOFFICE PINGPONGでは最大9社だったため、交流の幅がかなり広がると思います。

社内のつながりも大事ですが、社外のつながりも同じぐらい大事だと考えていて、このイベントをきっかけに交流が広がっていければとても嬉しいです。

勝つだけが、OFFICE PINGPONGの面白さではありません!


会場は地下の「T4HUB」に!

これまでは、T4TOKYO 1階部分のTHE RALLY TABLE で実施していましたが、今回は地下1階の「T4HUB」での開催になります!

ちょっと秘密基地感のある場所になっていて、一体感のある盛り上がりができるはず!

まだ、T4HUBに足を運んだことのない方は、この機械にぜひ!


前回参加者の声

前回のOFFICE PINGPOGNに参加された方から

「OFFICE PINGPOGNで出会った方と、飲むぐらい仲良くなりました!もしかしたら一緒に仕事もするかもしれなく、感謝感謝です!」

との声が届きました、、!

社外でのつながりができて、それが仕事にもプライベートにも繋がっているなんて、とても素敵すぎて、僕たち泣きそうになるほど感動しました、、、

一方

「今度こそ1位になりたい!」

という、前回負けた悔しさを感じるコメントも。

勝負の醍醐味も体感できるので、そこもこのイベントの魅力です、、!



最後に

オフィスと卓球、一見交わらなさそうな2つですが、とても親和性が高いことをひしひしと感じています。

ぜひ、この機会にその魅力に触れてみてはいかがでしょうか?

ご参加お待ちしています!


■Twitterもやってます!


ありがとうございます!ぜひ、T4HUBに遊びに来てくださいねー!!レッツピンポン!!