見出し画像

オススメ歌手紹介2

予告通り長ったらしい前置きを省略した今回(笑)ご紹介するのは......

神様、僕は気づいてしまった

通称は神僕です!波瑠さん主演のドラマ"あなそれ"こと「あなたのことはそれほど」で主題歌となったCQCQで一躍有名になった4人組ロックバンドです!では、本題へどうぞ!

メンバー

どこのだれか(vo.gt)、東野へいと(gt)、和泉りゅーしん(ba)、蓮(dr)

の覆面男性4人組ロックバンドです!

代表曲

CQCQ、UNHAPPY CLUB、ストレイシープ、僕の手に触れるな、だから僕は不幸に縋っていました、私の命を抉ってみせて、などなどです!

3つの強み(※個人的見解!)

1つ目......人の闇や不幸に焦点を当てることが多く、知的で奥が深い歌詞

2つ目......中性的でクリアなハイトーンボイス。基本的にHiD、HiEが当たり前のように登場し、ウォッチドッグスではなんとhihiA!しかもこれをワンマンライブで原キーで披露する鬼才。

3つ目......ほとんどの曲がアップテンポでバラードが無い。個人的にバラードが好きではないって人はどれ聴いてもOK。クセになる曲が多く老若男女問わず人気がある。

聴くときの注意点

覆面をしているため顔が分からないが、それは表情や顔ではなく曲や音自体を感じてほしいという思いが込められている。なのでそこは理解してほしい。あとは、明るく楽しい歌詞というわけではないため聴く人は少し選ぶかという程度。エッジを効かせることもあるがシャウトらしいシャウトはない。

最後に

次回はリクエストなどがなければEveさんを取り上げさせていただきたいと思います。ここまでご覧いただきまして誠にありがとうごさいました。