化粧がのらない。

春は化粧しない。
花粉症だからね。

見慣れたすっぴんの自分。
昨日久しぶりに日勤のあと化粧したけど
おかしなかんじだった。
もしかしたらすっぴんのほうが可愛いいんでない?

疲れてるのかなあ。
寒いからか、花粉症で体調いまいち。
外に出かけたくない。

昨日の夜、
仕事終わったらご飯一緒に行こ。

同居人からラインがきた。

いつもそうなんだけど
いつも突然なのよ。

わたし、
夕飯食べるのだけを楽しみに
日勤頑張ってるから
日勤しながら
夕飯何食べようかな〜って考えてるんだよね。
みんなそうじゃないのかなあ。

横から変なラインくると
そこが崩れてちょっと萎える。

行こー!
って返事して、
残業して家に帰って
久しぶりに化粧して
あーめんどくさって
着替えて家を出たんだけど、

同居人は翌日現場と言っていたのを思い出した。

明日現場だよね?
って電話したら
夜中に起きて出かけるとのこと。

そんな時間に余裕のないひとに
気を遣いながら夕飯を共にするのは嫌だ。
これまた余裕のないわたし。

角が立たないようにお断りした。

速攻
家に戻って
いいちこを飲む。

いいちこはいいぞー。

相席食堂観ながら
いいちこをゆっくり飲む。
今日も1日頑張った。
わたしの幸せな時間。

トイレに行った時、
化粧した自分の顔を見たら違和感しかなかったけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?