どうでもいいす

今日は夜勤明けで
ちょっと寝て、
こどもらに会って、
美味しいお酒を飲んでおります。
ハイボール♡
ほろ酔いでnoteを書きます。
こんな日もあります。

別れようと言われる前まで
道を歩くカップルとか、キラキラした若い子ら、
クリスマスのイルミネーションがだるかった。
みんな幸せそうでいいな。って。
わたしには幸せなクリスマスとかないもん。涙。
みたいなやつ。

何故か。
今は。
心地よく。

寒いとさっむって思うし。
イルミネーションはやっぱ綺麗だし。

メンヘラって言葉はなぜか嫌いなのであえて使わないけど。
恋愛依存
共依存
自己肯定感低い
尽くし過ぎる
重いオンナ

なんか文句ある?
たぶんこれ全部あたしのことなんだろうけど。
こういうのが当てはまらない人、
ほんとにいるのよね。
それは素直に羨ましいけど、
今のわたしは違うから。どっちでもいいかな。

彼は、
仕事が忙しいことを察して欲しいと言っていたことを思い出した。
それは無理だと言ったら、
夜遅く帰ってることなどから察することができないなら自分のことを見ていない、見ようとしないことになるとか言ってた。
いや、無理だろ。
遊んでんのかそもそも知らないだろ。
何してんのか知らない人の生活なんざ想像もできないわ。

あたしが病んでいるときは
いつも1番近くにいた。
なのにわたしは、俺様の辛い時にそばにいてくれないし、自分の感情ばかり押し付ける。
ということらしい。

はて。

わたしが辛い時はあなたは知っていたのですか?
わたしはあなたに辛い時は辛いと言ったことはないし、
流産したことをまだ引きずっていることも知らないだろうし、
最近コロナになったときも、仕事が忙しいだろうから何も頼めなかったけど。

すれ違いってやつ。

察して欲しいっていう想いは。
こどもかよって思うけど。
彼の想いなので、不満なので
受け止めて。

流しますが。

こういう二人はどうしたらいいのかなあ。
次に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?