見出し画像

今日もどたきゃん。


何かこう
約束したとして
あいつの仕事が終わるまで
2時間3時間待つのは当たり前。

約束を忘れることも慣れました。

そう。
日曜日、弟のライブにドタキャンだった同居人です。

今日は夕飯を一緒に食べようと
たしかそんな約束をして
事務所の近くで待つこと三時間。

なんか
わたし
最近日本語がよく分からないから
もしかしたらわたしの勘違いだったのかもしれん。

流石にもう飲めないし
食べれないし
どこ行っても寒いし
雨だし
明日から五勤。

早く家に帰って
ハンハン見たくなっちゃった私。

珍しく仕事が終わらないと
同居人が電話をくれた。

うん。
ちゃんと約束していたんだね。

もう帰るね。
仕事頑張ってね。

と電話を切って

よし
ラーメンを食べよう。

締めのラーメンを食べて
速攻帰宅。

ラーメンを食べた罪悪感より
一駅前で降りて
徒歩で帰宅。

帰り道
歩いたことがいけなかったのか

あんなやつと
約束なんかした自分が情けなくて泣けてきた。

泣くな。
そして
もう2度と約束なんかすんな。

歩いて帰ってきて


イラついて
頭にきて
仕方なかったけど

仕事終わらなかっただけだから。


アイス食べたい

見るか見ないかもわからん
ラインにラインした。


ほんとは
同居人との約束がなければ
こどもらのところに行きたかった。

まあいい。

同居人と約束はいらないや。
わたし優先にしよ。


ドタキャンされることって
あんまりないと思いますが
されてイラついてる方


どんまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?