見出し画像

今日見た展示。今回はちょっと難しい。アーツ千代田3331。

今日は、
同居人のお母様のお誕生日会ってことで。
彼の実家に行ってきました。

んー。
嫁かな。たぶん。
彼の親戚の法事にお誘いを受けて帰りましたの。
嫁だよな。
うん。
きっとそうだ。

そんなわけで、
今日はまたも彼と休みの1日でした。

年度末で閉館となる
アーツ千代田3331
というところで展示を見てきました。

今回は
時間が短くてゆっくり説明文を読めなかったのと、
ちょっと時間を気にして焦る部分もあり、
何を見たのか
良く分からない( ・∇・)かんじでした。

オークションをしていたけど、
わたしの欲しい作品は
一つだけあったのだけど、
なかなか手もだせず、
写真に撮って終わったという。

作品を買う。
もちろん、
将来はそんな風になってもみたいけど。
今のわたしは作品を買う余裕はないから。
作品をばんばん買っている同居人を見ると、
余裕があるんだなー。

思ってしまうわけです。

お互いの懐事情は全て明かすことはないけど。

アーツ千代田3331
という建物は使わなくなった学校を
土台としているので、
建物自体は親しみが持てる温かいかんじ。
なくなってしまうのは淋しいな。
同居人と何度か来た思い出の場所だから。
立体の作品もあったりで、
お子さんも楽しめたりするかもです。

こんなん。

こちらの作品は
3点買って、お家に飾ったら素敵かも。
と思った作品でした。
こちらの作家さんについては
思い入れがあり過ぎるのでまた書いてみます。
題名はハンディキャップについてです。

やはり
彼実家は疲れるので
夜までいるから。
家に帰ったらへとへとのわたし。
ベッドでごろごろしております。
明日は日勤じゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?