ひねくれてしまった。

絶賛もやもや中。
とにかく眠れない。
普段より多めに睡眠薬を飲んで寝ると
なんとか眠れるんだけど
夜中に覚醒してしまうらしい。

朝起きると
なんかお弁当作ってあったり
夕飯作ったりそうじしたり
明らかに夜中に何かをした形跡があって自分が怖い

更年期の不眠ということで
この際流してみるというのはどうだろうか。

試しているところです。


いつものことだけど
仕事が忙しいとうるさい同居人は
時間が空くと
それか
何か気が向くのか

昨日は夕飯を一緒に食べて
今日も夕飯を一緒に食べた


家にいて
わたしのために時間を使ってくれているのは
有難いんだけど。

一緒に夕飯食べていても
頭の中は仕事なんよ。
何か話しても3秒後に曖昧な返事か
ただのわたしの独り言になる。


先日、
一緒に寝ようと意を決して誘ったところ
さっぱりベッドに来ないから
もう一度誘いに行ったら
ゲームしてると来なかった。


わたしにとって
同居人は一番大事
っていうわけじゃない。
息子がいるし、仕事もある。

同居人にとって
わたしが一番でないことは
よーっく分かっている。

仕事と趣味とわたし意外の人間関係が
大切なことは理解してる。
そうしてきた。

ただねえ、
こう
ゲームっつー。

分かってるんだけど
ゲームの方が大切なことも。
分かっているんだけど

なんか
そんなゲームのほうが大事に思ってるって
お前何様なんですか?
って思っちゃったんだよね。


同居人の実家には散々出入りしているけど
わたしの実家は田舎だから
わたしの家族に未だ会えてなくて
そんななか、
先日は弟らがライブで東京にきていたから
せっかく彼らに会える大事な機会があったのに
突然のしかと。それについての言及はない。
そんなことある??
さっぱり解せないし。



もし仮にだよ。

わたしのことを大事に考えているっていう
男だとしたら
そんなエピソード有り得ないんだよ。
客観的にみて

その男
あたま大丈夫?
あんた一緒に住むの辞めて
他にいい男探しなよ

わたしならその女にそう言う。


その想いが昇華できない。

先日、
彼のタイミングで関係をもつことになったのだが
とてもじゃないけど。

全然濡れなくてできない
と言ったら
できなくていいからって
進んでいくから
わたしは触られたくなくて
わたしから一方的に様々なことをして
寝かせてあげた。

妊娠て言葉がわたしから
知らないうちに消えたように
そのうち
セックスって言葉も無くなるんかな。
あーあ。
って思った。

大事に触られる幸せを感じるセックスは
他の誰かとならできるんだろうか。

あかん。

考えるのやめよう。

何も考えるな。

現状
あたしらはこの家に住んでいる

今を楽しく暮らせるように
適当に笑っていたらいいのか
自分の置かれている状況を変えてみるのがいいのか。

とかね。
おっと。


何も考えるな。


わたしが感じていることは
小さなことで
そんな小さなことを許して
生きていったらいいのに。


明日も仕事がんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?