今年の桜。おしまい。

桜の季節はあっという間におしまい。
そろそろ咲くかなー。
と思っていたら咲き始めて、
春らしい三寒四温の気候に翻弄されて、
桜の花びらがちらちら舞って、
立派な葉桜になっていた。

日本人は何故桜が好きなのかって
どっかの番組で外人さんが質問していたけど
この質問にわたしならどう答えるかな。

先の長くはない患者さんが
今年も桜が見れたなあ。と
病院の窓からわずかに見える桜を嬉しそうに眺めていて。

ずっと昔から変わらずに桜はそこにあって
お花が咲く期間が限られている。
その数日間、桜の花を見て、いろんなことを想うのだろう。


今年はお天気と仕事の都合で
夜桜しか見れなかったな。

今年はキレイだなっていうより
可愛いなあって思って。
写真をバシバシ撮りました。

夜だとキレイなピンクを撮るのが難しい。


また来年!


#休日フォトアルバム

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?