見出し画像

37歳の誕生日を迎えた我が推し・田中圭さん

7月10日は我が推し、田中圭さんのお誕生日である。

毎年この日は田中圭さんを日頃から応援している方々(※私含めて)が田中圭さんへの日頃の感謝と愛を、ツイッターやTANAKAKEI MOBILE内のファンメールで伝えている。

かくいう私もそのひとりなのだが、どうしてここまで「田中圭」という俳優さんにハマったのか、ふと考えてみた。

きっかけは「ぐるナイ」


「ぐるナイ」といっても「ゴチ」の方ではなく、昔やっていた「恋人選びの旅」という企画で見かけたのがきっかけだった。

恋人選びの旅

それまでは「あっこの人かっこいいな」という覚えだけある俳優さんで、名前すら知らなかったように思う。

この時、周りは芸人さんやバラエティでよく見るタレントさんばかりで、俳優さんは圭さんただひとり。
それでも圭さんは今と変わらないままで、バラエティを楽しんでいるように感じた。

俳優さんだけど飾らない、屈託の無い笑顔の圭さんに、私はすっかりトリコになっていた。

気付かないうちに染み付いていた田中圭


ぐるナイで見かけてからは、ずっと追いかけていた(と言って出演作を必ず見ていた、程度)私。

それは生活にも染み込んでいたらしく、最近会った友人に圭さんの話をしたら「学生の時も田中圭田中圭って言ってたよね」と笑われてしまった。

これは無意識で、私の記憶にはない事だったから本当にびっくりしたし、それだけ私の生活に定着する圭さんどない?ってなぜか圭さんに問いかけるほど(笑)

多分圭さんに憑いてる生霊5000人のうちの一人は私だと思います……ごめんなさい圭さん!

37歳の田中圭さん


37歳の田中圭さんには、まだまだ公開を控えた映画やドラマ、舞台が待っている。

🎥総理の夫
🎥そして、バトンは渡された
🎥あなたの番です
🖌もしも命が描けたら
🍌らせんの迷宮

こんなにも供給のある俳優さんは、なかなかいないと思う。

毎クールごとにお知らせがあり、出演作があり、取材を受けた雑誌を読むことが出来ることがどれほど幸せなことか……毎月毎日感動している。

37歳を迎えた田中圭さんがこれからどんな動きをして、どんな役を生きて、どんな物語の登場人物になるか、これからの田中圭さんが本当に本当に楽しみで、ワクワクとドキドキが止まらない!


田中圭さんを応援している方々とのコミュニティを大切にしたい、という思いもある。

一緒に誰かを応援する時の活力って、何倍にも何十倍にも膨らんで大きな力になる。その力を圭さんにも届けることが出来たらな、と勝手に思ったり……。

圭さんから幸せや生きる活力を頂いているからこそ、迷惑がかからない程度に、少しでも圭さんになにかを返せるような推し活をしていきたい。

ほぼほぼ自分語りになってしまったけれど、改めまして!
田中圭さん!37歳のお誕生日、おめでとうございます!
俳優というお仕事を、今日のこの日まで続けてくださってありがとうございます。

これからも俳優さんとして、バラエティも楽しみながら、お芝居も目一杯楽しんでたくさんの人生を生きてください!

いつもいつもありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?