見出し画像

絵を描いてみました。

絵を描いてみました。というのには語弊がありますね。昨日今日、はじめて描いたわけではありません。

けれど、こうしてnoteというプラットフォームを介して、自分が描いた絵を上げるのは初めてのことです。

申し遅れました。『ぽーん』です。

名前は完全なるフィーリングで決めました。ポーン。響きがなんだか可愛らしくありませんか?ドイツ語由来なら意味は農家とか農民なのでしょうが、悪くない。

フィーリングで決めることが、自分の人生の中で多いような気がします。どんな職に就くのか、どんな人と付き合っていくのか、このnoteに絵と文章をあげることもそうです。

この令和の現代ではそんなフィーリングが多い気もします。

そう思うのは、自身が若い子と接する機会が多いからかもしれません。勤めてる店のバイトの子たちと話してると、「あぁ、なんてエネルギーに満ち溢れているのだろう」と思ったりするのです。

youtuberとして活動したり、バンドに一生懸命だったり、単位がギリギリだったり、アウトだったり。

対する私はTikTokさえインストールしていません。ニコ動のrom専で時代が止まってます。未だにワールドエンドダンスホールがエンドレスリピートしてます(分かるかなー)

昔から、いろんな漫画やアニメ、作品群に感銘を受けたのに、受け続けていたのに、こんなに容易く作品を見てもらえる環境にあったにも関わらず……今の今まで私はクリエイター側に回らなかった。そういう考えにすら至りませんでした。

だから、私の考えや想像する世界を形にして、投稿していこうと思ったのです。こちらのnoteにフィーリングで。

見ての通り下手の横好きです。クリスタをこれまた思いつきでインストールし、使ったこともないgペンで仕上げ「切れません」でした。

ですが私は、自分の中に『何か』があると信じています。そしてそれは、多分間違いありません。

そういう勘違いを皆さんと共有したいので、これからちょっとずつ投稿していきます。

「あーこいつより遥かに上手く思い描いた世界を構築して魅せられるな」って。そう思って欲しくもあるのです。あなた達に憧れて、恋焦がれている一人の視聴者として。

だから投稿します。はい、ぽーん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?