見出し画像

[GPTs]AI画像生成の調整進捗(和風キャラ)

こんばんわ、あるいはこんばんは、AIMUです。
最近調整を続けていたMyGPTsのアニメキャラ製造アプリ
"Anime Artist - チャットでアニメキャラ"の調整進捗です。

前回の大外れが出てから、調整のおおまかな流れとして
「出したい画像が出るまでプロンプトを投げる→イメージに近い画像が出る→直前のプロンプトの要素を見て、GPTsをConfigureする→また試してみてイメージに近い画像が出るか試す」
というPDCAを回して、より当たりが出やすくなるように寄せていくという作業を繰り返すと、あっという間にGPT-4がcapに掛かるので、なかなかに骨が折れる作業でごわす。

そんな感じで、現在の進捗報告です。

プロンプト
「ロングヘアーの10代女性で服装は巫女。弓矢を構えたシーンを描いてください。」


矢がどっか行ってるけど、その他は悪くない!

一発でいい感じの画像が出ました!
矢の先の方向が変なところに行ってるけど、まぁこのクオリティが出るなら許容範囲。

そして設定画集を頼んでみるとこんな感じ。

輪郭が変わってない?

やっぱり衣装とかアクセサリーのディティールは変わっちゃうけど、イメージは以前より踏襲されてる感じはある。
顔のアップは輪郭や目も変わってしまってるけど、この辺りをもう少し維持できれば良いんだけどねぇ。

そして、こういうキャラの別パターンをお願いしたところ

やばい、かなり良い

個人的にかなり、好みなアングルと質感。
これが高い確率で出るなら、GPTsとしては完成の域に達して来たのかなと。

ということで、このキャラのシーン画をお願いしたところ、これです。

神楽坂のセンター

いや、もう言う事ありません。背景のブラーといい、後ろから当てた照明の表現といい、左手の指さえまとまってくれてたら完璧じゃないかと思いました。

ということで、皆さんの感想はどうでしょう?
実際にMyGPTs使ってみて、出力された画像のご意見などあればコメントいただければと思います。

Anime Artist - チャットでアニメキャラ

Creates beautiful, anime-style character images. 誰でも簡単にハイクオリティなアニメ風キャラが描けちゃいます!
https://chat.openai.com/g/g-3VBlIQYPX-anime-artist-tiyatutodeanimekiyara

ということで、またお会いしましょう!
チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?