見出し画像

noteを始めてみるなど


さて、noteを始めてみることにしました。

別に、イケダハヤト氏が儲かっているからではありませんよ……

ありませんよ……

ない……よね。

ともかく、少しでもマネタイズできればなぁというのが本音ですから、儲かっているから……ですね。

いきなりお金の話でごめんなさい。

ただ、ずっと何らかの形で、自分のメディアに掲載する程でもないけど、書いておくべき文章をマネタイズする方法は考えていたんですよ。
ノートのアカウントを作ったのもずいぶん前ですし、一時期はメールマガジンやろうとしていたこともありました。

ただ、どうしても継続的に提供できるコンテンツが思い浮かばないんですよね。

雑談ならいくらでもかけますが、それだけで、お金をもらうわけにも行かず。
書評とかテレビ評とかゲーム評とかはあるのですが、書評だと出版社から頂いた本を有料記事で書評するのはどうなのかな? とか。

いろいろと悩んでいた結果、始めるのがこんな遅くなってしまいました。

自分という人間は、なかなか動けない人間なので、いつもやることが遅いのです。で、遅いからさらに悩んで、結局何もできない。でもそれじゃダメですしね。

ただ、まぁそうしたことは脇に置いておいて、とりあえずはじめましょうと。

なるべく自分オリジナルの軽めの記事を、小出しにしていこうと思います。
あと、なにか企画も考えてはいます。できるだけ面白くします。

なので、ちょっと長い目で見てあげていただくと助かります。

ぜひとも、今後投稿させていただく記事のご購入=ご支援、よろしくお願いいたします。

ちなみに、冒頭の渋谷の写真に、特に意味はありません。なんか「夜の渋谷で考えた風」にしたかったので。なんとなく「マネタイズ」っぽいでしょ? 違うか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?