見出し画像

からくりサーカスの舞台を観てきました

シアターOMの公演を観に行くのは今回で5回目。
初回は5月でした。藤田和日郎先生のTwitterでからくりサーカスの舞台があると知り、調べてみたら劇場は僕ん家の近所。

それまで小劇場で観劇した経験が無かったのですが、今回のからくりサーカス公演を目的にしてシアターOMに通いつづけています。

最初はアットホーム感というかお客さんと出演者の距離の近さから、一見が入ってはいけないタイプの居酒屋に入ってしまったような気分になりましたが、今ではだいぶ慣れました。

さて、からくりサーカスの舞台は、コミックスの1巻ごとに舞台が作られており、全43巻を完走するまでに6年掛かる構想ということ。笑いあり涙あり、舞台ならでは(?)のメタ演出もあり、6年間フォローしつづけたいと思います。

これまでに観劇した撮影OK回で撮影した写真をいくつか貼ります。

ここでしか見られないサービスショット、2人の阿紫花。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?