見出し画像

【大阪オーガニックシリーズ】 N.(エヌドット) ナチュラルバーム

皆さん、こんにちは。
【関西トータルビューティーラボ】です。


本日の【大阪オーガニックシリーズ】は、こちらの『N.(エヌドット) ナチュラルバーム』を紹介していきます。


エヌドットシリーズは結構有名ですよね。
美容室で使用されていることも多いこちらのシリーズ。
私自身、こちらの商品に出会ったのは美容室がきっかけでした。

今回紹介するのはナチュラルバームですが、エヌドットは他にもたくさんのオーガニック商品を販売しています。

詳しくはこちらからご覧ください。


さて、こちらのバームですが、サイズが2種類あります。

私が購入した45gのものと、それより小さいサイズの18g。

お値段は、

・45g…¥2,000+税
・18g…¥1,200+税


量が多い方がgあたりの値段が安い!

ということで、私は大きい方のサイズを購入しました。笑

ちなみに購入手段ですが、エヌドットシリーズは基本的に美容室専売の商品なので普通のお店では売っていないことがほとんどです。

私はAmazonで正規商品を購入しました。


写真が未使用のものではなくて申し訳ありませんが、中身はこんな感じ。


手に取った感じ、しっかりと硬めなクリームです。
香りは柔らかな柑橘系、オレンジとベルガモットの香り。

オーガニック独特の優しい香りです。


なんとこちらのナチュラルバーム、ヘアワックスだけではなくハンドクリームとしても使用できるんです。

ですので、ヘアセットで余ったクリームがそのままハンドクリームとして使用できるんです。

通常のヘアワックスだと洗い流さなければいけなかったり、
手がベタベタしたりすると思いますが、
ありがたいことにこのナチュラルバームは同時に手のケアもできるんです。

通常のハンドクリームより少しクリームが固めで伸びにくさは感じるかもしれませんが、保湿効果は抜群です。


手に付けるとこんな感じ。


塗った直後は少しベタつきを感じますが、5分ほどで馴染んできて手がしっとりします。


ヘアセットをする際には手の平でクリームを伸ばし、クリームが柔らかくオイルのような状態になってから使用します。

ヘアセットの際の写真がなくて申し訳ありませんが(撮影し忘れていました汗)、
髪につけると元々のバームの硬さもあってか、しっかりとセットがキープされます。

バーム自体が硬めな分、少し重みが出てしまうので
軽やかなヘアセットをしたい時にはヘアスプレーの方を使用した方が良いかもしれません。

私は毛量が多い方なので、多少重みが出てセットが落ちてきても問題ないくらいです。

ヘアセットに加えて髪にツヤ感や濡れ感を出したい方は、手でバームを伸ばした後にオイルを加えると綺麗に仕上がりますよ。


キープ力ですが、1円玉大のバームと少しのオイルを混ぜた状態で巻き髪のヘアセットをしたとします。

朝8時ヘアセット→夜23時帰宅

という長時間、一度もセット直しなし・ヘアブラシなしで過ごすと
若干カールは落ちますが、巻き髪のキープはできるくらいでした。

ただ私の場合、毛質的に硬めでカールなどの癖が比較的付きやすい、残りやすいタイプなので、

猫っ毛だったり柔らかい髪質だったりすると、キープ力は落ちるかもしれません。

途中でヘアブラシで髪を梳かしてしまうと、当然ですがそれなりにカールは落ちてしまいますので注意。


バームを落とす時はシャンプーですっきり落ちるのもありがたい点です。

ただ、調子に乗ってつけすぎると落ちにくくなりますのでそこも注意が必要です。
(私は以前調子に乗って大量のバームをつけて落ちなくなり、3回シャンプーをしました。笑)


まとめると、

・柑橘系のいい香りがして心地よい
・ハンドクリームとしても使える
・キープ力◎
・髪質が柔らかい人は逆にセットが落ちてしまうかもしれないので注意
・オイルを混ぜて使うとツヤ感・濡れ感up

といった感じです。

私自身、このエヌドットのシリーズが大好きなので、また機会があれば他の商品も紹介していきたいと思います。

最近ではポリッシュオイルの新しい香りのもの(セージ&グローブ)が出たようなので、そちらも気になっているところです。

他にもオススメのオーガニック商品やエヌドットの商品があればぜひコメントにて教えてください。


本日もここまでお読みいただき、ありがとうございます。

また次の記事も読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?