見出し画像

わたしは明日もわたしだけど

そんな日が来るとは思わなかった。
実は今も、全然実感がない。

わたしがわたしでなくなることはないし、明日からもわたしのおかあさんはおかあさんだから。何が変わるのだろうかと考えるけど、特に何も変わらないと思っている。

今日はたぶん、普通に逃げ恥を見て「今日もかわいいがあふれている!」って言いながらばんばんばんとソファを叩いて、しばらくスマホでツイッターを眺めてお風呂に入って眠るんだろう。そしていつもと同じように明日の朝が来て「寒いー、おふとん出たくないー」なんてうだうだとアラームと戦うんだろうな。

そんな、どうしようもなく平凡な日常をこれからも愛していきたいから。
そんな、つつがない毎日がこれからも続きますようにと願いながら。

さよなら、わたし。
過去のあなたがほしかったけどあきらめきっていたそれが、どうやら現実になるらしい。

でも、それでもわたしはわたしのままだよ。

読んでもらえてうれしいです!とにかくありがとうと伝えたい!