見出し画像

30.

まだまだ寒いんですが、気持ちはもう春なっちゃってるんでね。

春は、こんな色のイメージです。

暖色系ではない、水色とか空色とかグレーとか。

何でかな。黄砂のせいかな。夜寒いしな。


春はスフィアン•スティーブンスのアルバムが聴きたくなります。

ジャケットのインパクトすごいね。

全ての曲にモチーフになった映画がそれぞれあって、映画を見直してから聴くとまた発見がある仕掛けも素敵!私が盲目的に大好きな人です。

ライブに行ってみたいなぁ〜と思って調べたら、本人こんなんなってステージに立ってました。

羽根つき
超羽根つき

私も羽根つけて行きたいーーー!


歌詞に神話とか聖書のキーワードが多いので、つい調べて覚えてしまいます。

そういう所まで調べさせちゃう曲の力ってすごいよね。

最近覚えた旧約聖書の登場人物はギデオンです。

知人にそっくり

ギデオンは旧約聖書に出てくるイスラエル人の士師です。

聖書に書かれてる士師っていうのは、神の遣いみたいな役どころです。

ギデオンも神の力を借りてイスラエルを救った&妻をたくさん持って70人の息子を持った(広義的な意味でイスラエルに貢献した)まあまあヒーローです。

70人みんな息子ってとこ引っかかるわ。


結局、調べてもギデオンのヴィジョンが何なのか解決しませんでしたが、春はこの曲を聴くのがとても好きです。何かもう歌詞の意味がどうのとかどうでもいいわ。この曲が大好き。

羽根なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?