見出し画像

BTS:果報なら多少は動いて待とう


Facebookからお借りしたこちらの画像↓の状況がどうしても理解できないT_Crownです。



『Proof』のTracklist CD1と2について連日リリース直後に記事を投稿してきたので、せっかくならCD3も同じようにしようと思い、お時間まで徒然なるままに書いていこうと思います。



ちなみに、CD1ではエンタメについて語りました。



CD2の時は、自画自賛しました。




今日はいろいろな情報を自分のための備忘録として書いていこうと思います。


BTSの皆さんも開発に参加した『BTS In the SEOM』の動画が新しく配信されましたね↓



まさか、パズルの内容までアイデアを出されているとは!


ゲーム好きなメンバーも多いのでそれぞれのこだわりがすごいし、面白いです♪


ちょっぴりのぞいてみましょうか。


こんな感じの画面↓で、例えば10ターンの間にスイカを20個消すなどのミッションが与えられて、達成できればクリア、というのがベースのようです。


ミンシュガさんが挑戦しているのはRMさん作のバージョン。



ちなみに、こちらは作業中のミンシュガの様子とほぼイコールという認識でよろしいでしょうか↓



そんなミンシュガの作ったゲームに希望が爆笑↓


チャレンジした末っ子困惑↓


なんでしょう、この平和な光景www



真剣です。


「史上最高HARDレベル」だそうです。


からの、荒ぶる末っ子↓


そんな末っ子のゲームはこんな感じです↓


やり方もルールもメンバーごと違って面白いです。



ちなみに、JINさんのゲームについて、「こういうゲームあるよね」というRMさんの問いに「ぽこぽこ?」と思ったら、ミンシュガが↓と答えてました。

この「ぷよぷよ」、着信音にしたい…


「そんな感じ」とおっしゃるけど、何か別のゲームな気がします。

お詳しい方、アイデアお待ちしています。


笑いたくさんで面白いので、未視聴の方はぜひ動画をご覧ください♬

(ネタばれしない方が面白そうなところは書いてません♪)


自画自賛するミンシュガを置いておきます↓




さて、『Proof』についてですね。

こちらが、CD1と2のTracklist解禁情報です。



曲に携わる方々が続々と反応していらっしゃるので、備忘録として書いておきたいと思います。


まずは、CD1から。


新曲である『Yet to Come』。


MAXさんとあったので、あのMAXさんか???と思ったら、あのMAXさんでした。


あのMAXさんのツイートです↓



Tiktokでは動画でも↓↓↓

@max

so honored to be a part of the new BTS song “Yet To Come” 💜

♬ ITS YOU MAX X KESHI - MAX


この動画でコラボされているKESHIさん、なかなか素敵な音楽がたくさんあるようです♬

keshi - YouTube


そして、肝心のMAXさんはガッツリコラボしていますので、こちらの個別記事もご参照ください。


Pdoggさんのプロデュースですし、ただの勘で言った一大叙事詩バラードもなくはないと思えてきました。



そして、『Born Singer』については、こちらの記載↓にはないのですがプロデューサーであるEliteさんがツイートされています。


こちら↓


原曲のYouTubeページにお名前の記載がありますね。




CD2でもあの方がツイートされています。


ほかでもなく、DJ Swivelさんです♪



これまで書いた中でも最も読んでいただきたい記事のひとつがDJ Swivelさんに関するこちらの記事です↓


CD2には『Moon』と『Euphoria』の2曲が入っていますが、その他にもこの曲も???あの曲も???という楽曲にたずさわっていますし、曲の解説もたくさんしてくださっています✨


とはいえ、こちらはすでに完成している曲…。


このツイート↓の募集はいったいなんだったのでしょうか…。



『タリョラバンタン』については、いろいろな予想がひしめき合ってますね♪


『タリョラバンタン』の番組OSTだったら良いなと思いますが、どうなのでしょう✨✨✨

今後の情報に期待です♪




というわけで、CD3です!


解禁されました!!!




な、






な、





な、、、






なんもいえねぇ……。(素)





な、なんじゃこりゃーーーーー😭😭😭✨



なんですか?


な、なんなの???



だれかー!アイロンで心臓マッサージをっ!!!

そこたぶんお腹です…




偶然にもタイトル画像が使える奇跡っwwwwww



なんですか、この選曲っ😭😭😭✨


楽しみすぎて、ご飯も喉を通りまくるし、よく眠れそうですっ😭😭😭✨


ARMYの皆さま、ウリバンタン、最強ですねっ💜💜💜💜💜💜💜✨✨✨


リストをじっくり噛みしめます✨


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?