見出し画像

BTS:『Butter』のTeaserをとことん楽しむ

BTSの新曲『Butter』のTeaserが解禁となりましたね!


リリースは5/21の13時。
楽曲のデジタル配信とMVが同時にリリースされるそうです🎶

楽しみですね💜✨


リリースはもちろんとっても楽しみではありますが、Teaser公開からリリースまで2日半くらいしかないですよね。

つまり、このワクワク感を楽しむ時間て、逆にものすごく貴重なものな気がしています✨

せっかくなので、今しか味わえないこのワチャワチャ状況を記事にしてみます🎶




過去のTeaser


まず、過去のTeaserをちょっぴり振り返ってみましょう!


この記事を読んでいらっしゃるのがARMYさんならすでに曲は知っていると思いますが、見たことのないTeaserがあれば、知らないつもりで観てみるとちょっと面白いです🎶


もし、BTSはDynamiteしか知らん!という方なら、ぜひ気になるTeaserをのぞいていただき、さらに気になる楽曲があれば本編はYouTubeへGOでございます✨


Dynamite


IDOL


I NEED U


Boy With Luv


DNA


Blood Sweet & Tears


Run


Just One Day


Life Goes On


ちょっぴりと言いつつ、けっこう貼り付けてしまいましたが、それぞれ素敵ですよね✨

ちなみに、前回の『Film out』の時もおかしなテンションで、BTSの好きなところをひたすら書いてました😅↓



『Butter』のTeaserを観てみよう


ではでは、改めて『Butter』のTeaserを観てみましょう!



まず、これまでのTeaserに比べて、圧倒的に情報量が少ないような…。


TeaserのTeaseは、いじわるする、とか、焦らすというような意味がありますが、めちゃくちゃTeaseされている気分です💜



最初のコンセプトフォトからも、まったく違いますよね!

コンセプトフォトについては別の記事に書いていますのでよろしければご参照ください↓


それぞれの写真の意味とか、矢印とかテープとか一体どう着地するのかまだまだ謎です。



Teaserのメンバーについて、つらつら書いていくと長くなるので、それぞれの印象を一言にしてみました!

画像1


SUGAさん:フライング
JINさん:左手
JUNGKOOKさん:えりあし
J-HOPEさん:ジギー・スターダスト
JIMINさん:前屈み
Vさん:たけし
RMさん:オーバーサイズ


まずは、いろいろな方にいろいろすみませんっ🙇‍♀️


ただ、J-HOPEさんのジギー・スターダストが書きたかっただけなんですっ😭


スターダストつながりで、サングラスかけてるだけでサングラスのおふたり(特にSUGAさん)を観て、スターダストレビュー思い出してすみませんっ🙇‍♀️

いや、それは謝らなくていいですね、スターダストレビューも素敵な歌がありますので✨

ご存知ない方、ぜひどうぞ↓


話を戻すと、誰に度肝を抜かれたかって、J-HOPEさんですっ!!!

ジギー・スターダストとは他でもない、ワタクシが
こよなく愛するこの方↓

David Bowieのペルソナ的な名前ですね🎶

山本寛斎さんの手がけたものかな、と思いますが、こんな衣装があるのです↓

画像2


J-HOPEさんなら着こなせそう😳✨


いやー、ここにきてJ-HOPEさんがものすごく心を鷲掴みにきております!

最近の闇キャラ解放かつ、今回の惚れたらケガする感💜✨


ちなみに、前回の記事でご紹介したMAXもTeaserにコメントしてました🎶

画像3

MAXについて書いた前回の記事はこちら↓


そして、みんな大好きARATA先生もさっそくリアクション動画をアップされてました!



1日も経たないうちにすでに2000万回以上の再生数となった今回のTeaser。

WeverseやVLIVEにも掲載されているので、世界中でどれほどの人が楽しんでいるかを想像するとさらにワクワクします💕



Queen


Teaser解禁の後、どなたかがマイケル・ジャクソンのオマージュか??とつぶやいていて、確かにマイケル的ダンスチューンにも聴こえるけれど、何かひっかかる…と思いました🤔


何度かTeaserを観て、何か別にあるような…🤔

なんだっけ?😶??、と。


(ここからは当時の脳内シェアをいたします)

何だっけ?
何だっけ?

どこかで聴いたことあるんだけど…

はっ!
そうだ!
Queenだっ!!!

あの、ドッドッドッー、ツッ、ダダドュンダッツダッってやつ…

何やったっけ…

あー、ド忘れしたー😱

SoundHound(鼻歌で曲がわかるアプリ)先生に頼るのは悔しい…

はっ😳✨!!

確か、ダダドュン部分は、「another」だったような…

YouTube先生に聞いてみよう!

えーと、Queen…another…

おおおぉーーー!!!キターーーーー!!!!




ということでたどりついたのが、こちらです↓


はぁ、スッキリ!ということで寝ようと思ったら、なんと!

すでにご存知の方も多いお思いますが、Queenの公式アカウントがこのようなツイートをしてました↓

BTSの公式アカウントもリツイートしています🎶

「Are you ready 〜」は同曲の歌詞ですが、Queenとの正式コラボ・サンプリングなのでしょうか???

この曲の日本語タイトルが『地獄へ道づれ』っていうのも初めて知ったのですが、もう地獄へでも何でも道づれてやるさ!という気分です🤣



ここで、コンセプトフォトに話は戻りますが、風船の数がメンバーの人数7より1つ多いので、誰かとコラボするのでは?という憶測が広がりました。

まさかのQueen???

画像4


+1名だとしたら、フレディはいないし、ブライアン・メイがギターでギュイーーーーンと参加したらやっぱり昇天するし、いろいろ飛び越して、アダム・ランバートが参加したら、それはそれで昇天です😳✨


はぁ、これはもう、事件でしかないですね!

ちなみに、David Bowieは関係ないと思いますけど、QueenとDavid Bowieといえば、最強のコラボ曲があるのです🎶

こちらもご存知ない方はぜひとも↓



やっぱりはやく聴きたいですっ😆💜✨



いろいろな考察

さてさて、最後に面白かった考察動画をご紹介します!


英語動画ですが、Teaserを細かく分析されてました!



次の動画は以前のWeverseの記事を用いて、アートやコンセプト、メッセージについて、たいへん深く考察されています。

私もリリース後にじっくり考えようと思いますが、単純にまずは曲だけ楽しみたい場合は、リリース後に観ることをオススメします🎶

動画内で紹介されたWeverseマガジンのアンディー・ウォーホルに関する記事はこちら↓


あと少しワクワクドキドキ感を楽しんで、楽しみに当日を迎えましょうっ💜✨


…余談ですが、誰か1人くらい加トちゃんぺの人いないかなーってじっくり観たという方、くだらないことで一緒に笑いたいのでお友達になりましょう💜

画像5

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?