見出し画像

BTS:キム兄弟にお手上げだよ、と思った話


本日はLAでのオフラインコンサートの3日目でした!

こちらが公式でアップしてくださったツイッター投稿です↓


3日目もいろいろなハッピー事件が起こったようですね💜


在宅勤務&在宅保育だったため、ほとんどタイムラインは追えなかったのですが、本日の『Save Me』は円盤化でもVODでも良いので、じっくりキレイな映像にて拝見したいところです♪


そして、本日はなんと!会場にHalseyさんが来ていたのですね♪


とっても良い写真っ😭✨

親しい関係性がうかがえますっ😭✨


Halseyさんもツイッターにて大絶賛✨✨✨



インスタではいろいろ写真もアップしていました!

※ インスタにはストーリーにライブ中の動画もあげてらしたので、間に合う方はぜひご覧ください♪


コメントに「Uncle Gang」🤣

こんなおいたん達、欲しかったなぁ…💜


インスタにはお子さまのお写真もありましたが、おいたん達に会えたのでしょうか???

…なんか、全員「おじさん」ではなくて、『フルハウス』的な「おいたん」イメージなんですよね…😅


お子さま、とっても可愛いので、会えてたらきっとデレデレだったんだろうな~と思います。

時折投稿してくださる子育ての様子など、とっても素敵です✨✨✨


それにしても、Halseyさん、美しいし可愛いですね💜

出産したばかりとは思えないほどの腹筋も眩しい✨✨✨

…頑張ろう、ダイエット頑張ろう…と思いながら、息子を寝かしつけて、夜な夜なヤンニョムチキン食べながら、ビール飲んじゃってます…😅

Halseyさんについては個別記事を書いているので良ければこちらもどうぞ↓



さて、問題のキム兄弟について書いていきましょう。

過去2回、お手上げシリーズ😅を書いてまいりました。




もしかしたら、後半は何もないかも…、だってハードルあがりすぎてるし、もう、被り物くらいしかないし…と思っていました。


一番真面目に素敵に歌わねばならない(と思われるタイミング)で、いつもキム・ソクジンさんによる、キム・ソクジンさんのための、キム・ソクジンさんのショータイムになるのは、もうほんとに苦情案件です!(好き💜)


そうしたら、タイムラインに流れる赤い人…。


公式にアップされていないので、イメージでこんな人です↓


出た!

やっぱり被り物やんっ🤣🤣🤣

もぉ、長男っ🤣🤣🤣


…と思ったら、脱ぐとキム兄弟の末っ子でしたっ🤣🤣🤣

なぜか毎回集合写真が合成に見える個性豊かな防弾少年団の皆さま



ちなみに、最初観た時は何だかまったくわからず、戦隊ものかと思いましたが、人気の『イカゲーム』のキャラクターなのですね。

画像はこちらのTeaser↓からお借りしました。




そうかぁ、そうきたか~、人変えてきたか~。

ってことは、長男は何もないのかな…?と思ったら、そこはWWHです。


スーパーマンになって遊園地で遊ぶ人↓です。


こんなにどデカいスイーツもらっちゃう人です↓



ということで、本日のキム・ソクジンさんがこちら↓



前回、前々回よりはスケールダウン、されど、なんだろう、こっち側からすると、いろんな意味でのダメージアップ(好き💜)でしたっ🤣🤣🤣




おぉん???



あの…あ、頭はどうなってるんでしょう?

あ、ちょっと言葉が足りなかったかもしれません。


頭って、頭の中ではなくて、頭の上の話ですよ。

キム・ソクジンさんが、しっかり正気でご乱心されているのは重々承知のことでございますよ。


頭の上の髪の毛が小さいお団子に見えるのですけど、どうなっているのかな、と。


そして「cute?」って尋ねてらっしゃるけれど、そんなの100人に聞いたら1,000人くらいがかぶせ気味でYES!って答えてくるよっ(好き💜)と思いました。

ちなみに、1,000人というのは一人が、連続でYES!YES!YES!って答えることを見越して、1,000人分の声という意味合いで書いてみました😅


とにかく、可愛いです💜



そして、キム兄弟の次男がいらっしゃいますね。

まず、赤髪って、聴いてないんですけどっ💜

素敵です💜


本日のことではありませんが、先日の記者会見の記事や動画を追っていて、RMさんの名言が生まれたことを知りました。

“It’s very simple. There’s 100% of success, and I’ll give half to armys, and then I’ll give like 5 percent each [to the members], so that’s 35. I’ll give 15 percent to HYBE and BigHit. If it’s a trophy, my percent is like, 5, it’s the edge of a trophy. If you always realize that you’re a little piece of this whole journey, the success is not all yours. I always try to realize that for myself. It helps keep myself down to earth, and I think it’s really important to survive in this crazy industry.”

「とてもシンプルなことです。100%の成功があるとして、50%はARMYののものです。35%はメンバーのものでそれぞれが5%の割合です。そして残りはHYBEやBig Hitのものです。それがひとつのトロフィーだとすると、私の割合は5%なので、そのトロフィーの欠片でしかありません。我々はすべての道筋における欠片でしかないんです。そう考えると、地に足のついた考えができますし、この「クレイジー」ともいえる業界で生き抜くためには重要なことだと思います」

完全なる意訳ですし、前後の話の映像がないので、HYBEさま、『Butter』の時のように全編(できれば日本語字幕つきで)公式にアップしていただけるとありがたいです。

聞き取れないところもあったので、こちらの記事↓から引用しました。


このような数字になぞった例えができるとか、やはり、もう、ほんとにもう、お手上げです。


心が落ち着かないので、心が落ち着く可愛いナムさんを置いておきます。

※ お誕生日VLIVEより



そして、本日はJ-HOPEさんがコンサート後に会いに来てくださいましたね♪


日本語訳が着いたらゆっくり拝見しようと思いますが、言葉がわからないなりのハイライトはこちら↓

・ 長男、度々あのパジャマで登場
 👑心の声:ずっといればいいんじゃないの…?
 👑心の声:そこはリボンつけてこないと…

・ ホビさん、肌が美しい(お約束)

・ ホビさん、靴下部屋干し(生活感)

・ そろそろ止めようと思っているのに次々誰かしら来る

・ JK、登場して即スイッチ『ON』

・ 🐻さん、筋肉自慢、シャツ裏返して帰る(脱ぐのかと思った😅)





さて、最後にどうでも良いワタクシのTMIをひとつ。

このあと、BTSの話は出てこないので、適当に読み流していただければ幸いです。


先日仕事をしていたら、保育園から突然の呼び出しが…。

朝は元気いっぱいだった息子(4歳)が39度近いお熱がある、とのご連絡…😱


仕事を切り抜けてお迎えに行くと、顔を涙でぐちゃぐちゃにして、息子が「おがぁ~さぁ~~ん😭😭😭」と出てきて抱き着いてきて、あまりに可愛くて爆笑してしまいました。


ちょうど『となりのトトロ』で、トウモロコシを持ったメイちゃんが「おねぇ~ちゃ~~ん😭😭😭」と言うシーンの表情そのもので、まさしく漫画みたいな泣き顔でした。


はい、息子の一大事についつい可愛くて笑っちゃう系のオンマです。



そして、かかりつけの小児科へ。

気さくなおじいちゃん先生です。

解熱剤で、座薬を出すと言われたので、

👑「座薬ですか?使ったことないです」

👑心の声(うまく入れられるかな…)

先生「小さい頃は使ったことあるでしょ?」

👑「…あー、いや、何十年も前のことで覚えてないですねぇ…(照」

先生「・・・」

👑「・・・?」

先生(目線で息子を指す)

👑「😱😱😱」

👑心の声(わしのことやなかったーっ😱恥ずかしかぁーっ😱)

👑「あぁっ、あの、息子は、使ったことないです、ほんとに…(小声」


たいへん、恥ずかしい思いをしたというお話でした。

息子はすぐに元気になり、今も大の字で気持ちよさそうに寝ております。


そんなこんなで、息子の看病+お仕事なのでちょっぴりお疲れモードだったので、ヤンニョムさんとおビールさんとバンタンさんに癒されながら、バンタンの記事を書いておりました。

たまにはそんな日があっても良いですよね。

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?