見出し画像

BTS:不意を突かれた時の一言には本音があふれ出てしまう件🌈✨✨✨


不意打ちに対して思わず出た言葉とかって、あらがいようのない本音だったりしますよね。


不意をつかれた言動だとか、不意をつかれた推しのソロライブのフルパフォーマンスだとか…






いやいやいやいや…😭

いやいやいやいや、あかんて…😭


これはあかんて…😭



しかも、曲ごとの動画も配信してくださっているとか…😭



あかんて、これはあかんて…😭(好き💜)




こんなにすぐに配信してくれるんですか???


しかもフルで???

個別でも???



そして、何よりもやっぱりスゴイステージでしたねっ😭✨


唯一無二のJ-HOPEさんにしかできない、あの日、あの時でしかできないステージでしたっ😭✨



とても綿密に計画されて、日々準備を重ねて、食事も睡眠もままならないほど自分を追い込んで、暗い部屋でひとり思考の波にのまれそうになったこともあったかもしれません。


「本当にひとりで大丈夫だろうか?」

「足りないことはないだろうか?」

「歌詞は?」

「振り付けは?」

「音は?」

「構成は?」

「位置は?」

「MCは?」


「ファンは喜んでくれるだろうか?」

「来てくれるだろうか?」

「受け入れてくれるだろうか?」

「盛り上がってくれるだろうか?」

「楽しんでくれるだろうか?」






まさに『Jack In The Box』のように、箱の中に自分を閉じ込めて、Lollapaloozaの一夜限りの舞台で、飛び出すために数か月を孤独に過ごされたのかもしれません。



自身を追い込むことも、孤独に耐えることも、苦しくて辛いことのように思いますし、実際その通りだとは思いますが、今回のパフォーマンスを拝見すると、やはり限界を超えないと、底辺まで落ちないと、たどり着かない場所があるのだ、と改めて思います。




ラッパーであり、ダンサーであること。


エンターテイナーであり、プロデューサーでもあること。


自ら作詞作曲もするコンポーザーでもあり、彼にしか表現できない世界を生み出すクリエイターであること。


生み出した世界に意味を持たせるアーティストであること。



ここまで多くの才能と、決して妥協を許さない熱い情熱と、頭や心で描いた世界を現実にできる力と、異世界へいざなう魔法のような魅力と…、言葉では表現しきれないので、とにかく観て、聴いて、触れて…と思えるステージ✨✨✨




前回の記事↓で書きましたが、言いたいことはJIMINさんが多く語ってくださいましたが、改めてその言葉に共感をしました。


ジミン氏が胸倉をつかんだ意味も改めてよくわかりましたね。



そして、会場にいた皆さんの声援、歌声もすごかったですね。




箱から飛び出たJ-HOPEさんを、大きく羽ばたかせたのは他でもなく、会場にいらっしゃったARMYの皆さんだったと思います。




多くのARMYさんが、投稿されてましたが、『Daydream (백일몽)』のこの瞬間↓は、どんな感情だったのでしょうか。




改めて、前半と後半に、黒と白で世界観を分けたセトリも良かったし、共演者の皆さまも素晴らしかったですね。




Becky Gさんもインスタに投稿されていました。



そこに添えられた言葉がとっても印象的です✨✨✨


we speak the same language, MUSIC. 💖
(私たちは同じ言語を話します、それが音楽💖)


本当にその通りなのだろうと思いますし、私もその言語が大好きです💜


さらに、その後に投稿されたこちらの動画。


パートナーのSebastianさんとのそれはそれは美しい動画で、思わず「いいなぁ~」と本音が漏れますが、添えられた言葉もとても素敵です✨



THE LABのインスタでも素敵な写真とメッセージがいくつか投稿されています✨✨✨




ホビさんもストーリーズに投稿されていましたが、Scooter Braunさんも観てらしたんですね✨✨✨



こちらの記事↓でLollapaloozaの現場に登場したパンPDについて書きましたが、BraunさんとパンPDの共通点のひとつが、現場主義なのかな、と思っています。



多くのメディアもとりあげ、高評価の記事をいくつも目にしました。


新たな試みとして、どこをどう切り取っても大成功だったのだと思います✨✨✨


バンタンの皆さんが全員そろったところでの、今回のパフォーマンスの感想を聞くのが楽しみです💜





ということで、ここまでが、不意にあふれ出た長い長い本音でした💜


あまりにも大きなギフトをいただいたと思って、たくさんたくさん視聴したいと思います♪


そして、いただいたギフトを糧にして、私自身もたくさん輝くために精進したいと心を新たにいたしました💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?