見出し画像

BTS:新たなる決意と超難問…🌈✨


推しは鏡ですね✨✨✨



ありがとう、キム・テヒョンさん✨✨✨


あなたは、私にとって言葉にならないほど美しく、未来を明るく照らす光そのものです✨✨✨



ワタクシ、決めました✨✨✨

朝晩の電動アシスト付き自転車での息子の送迎は、この時のテヒョンさんを思い出して漕ぎますっ😭😭😭✨✨✨


この時↓です😭😭😭✨✨✨




どんなに坂がきつくても、冬の風が冷たくても、テヒョンさんの笑顔で漕ぎますっ😭😭😭✨✨✨




この笑顔に写したら、朝晩のワタクシはあまりにも悲壮でした。。。


だって、どんなに電動アシストがあったって、漕がないわけにはいかないんですもの。。。


インコース&ノンストップでカーブを突進してくる方とか、真横スレスレを猛スピードで追い越す乗用車とか怖いんですもの。。。




それでもとっておきの「キキ気分」で自電車に乗るという秘策もあったのですけど、このところは効果が薄れていたんです。。。(寒いから)

※ スタジオジブリさんよりお借りしました



これからは「テテ気分」という最高の魔法を手に入れたので、この冬を乗り越えられそうです✨✨✨




〇〇気分、ということでは、やっぱりワタクシは妄想系オタクオンマアミなのだな、と感じた案件がひとつございます。


その要因となったのが、こちらのコンテンツ↓



まさかのRMさんのLive in New Yourk!!!


…誰にも共感いただけないかと思うんですけれどね、拝見していたら、あ!これは、苦楽を共にする大好きなピーターパンが歌うのを近くで見守りつつ、ピーターパンの音楽を心から楽しむティンカーベル目線では???と思えてしまって、そんな見方をしましたよ、というTMI中のTMIです。


ティンカーベルにしてはかなり低空飛行な時間が長いですけれどもね…😅




そういえば、バンタンの皆さまがインスタ解説して、ちょうど一年が経ったのですね。

ということは長期休暇が休暇じゃなかった時期↓から約一年になるわけですね。




今年を締めくくるような場面もちらほら見えてきましたからね。



そんな中で、昨日、ワタクシにとってはたいへん大きな2022年の締めくくり動画が配信されました!!!



とにかくバンタン好き、音楽…主に洋楽好きな方は思いっきり楽しめる動画なのではないでしょうか。


それがこちらです↓↓↓



もう観たよ!という方もいらっしゃるかもしれませんね。


もしくは、以前書いたこちら↓の記事で知ったという方もいらっしゃるかもしれません。



今年の作品もすごいです✨✨✨


まさにマスターピースとなっております✨✨✨


約12分間、落ち着いて視聴できる環境でぜひともご覧くださいませ✨✨✨






新たな決意をされた方といえば、この方も忘れることができません。




Steve Aoki氏、Mr. Maezawaと宇宙に行くそうです!


BIGBANGのTOPさんもメンバーにいらっしゃるようですね!


なんだかとっても夢のあるお話♪


こちら↓がプロジェクトのインスタですが、きっといろいろな配信などされるのかなーと思いますので、楽しみにしたいと思います✨✨✨

dearMoon(@dearmoonproject) • Instagram写真と動画





さて、突然ですが、本日は最後に超難問クイズを出して締めくくります。


たびたびワタクシの記事に登場する息子(5歳)に関するクイズです。






本日、粘土やレゴなどでなかなか個性あふれる作品を作っていたんです。


ということで、それぞれの作品を見て、いったい何を作ったのか当てるクイズです。


けっこうたくさんありますので、お時間がある方、良ければ、チャレンジしてみてくださいませ♪


ちなみに、ひとつだけヒントを出すと、すべて生き物です。




ではどうぞ!




【粘土編】




第1問:これなんだ?






答え:







息子「だんごむしー」


母「え?ダンゴムシ???タコじゃないの???」


息子「だんごむしじゃないよ」


母「え、ちがうの?」


息子「だんごむしじゃないよ、ばらだよ」


母(ば、ばら…)

※ Facebookより



※ 次回からはこのようなトリックはなく答えだけです😅




第2問:これなんだ?






答え:






「ねずみ」








【レゴ編】



第3問:これなんだ?





答え:





「きりん」







第4問:これなんだ?






答え:






くじら





第5問:これなんだ?






答え:






「かえる」






第6問:これなんだ?






答え:





「ぞう」





第7問:これなんだ?






答え:






「Parrot」(オウム)








第8問:これなんだ?






答え:






「とら」







第9問:これなんだ?






答え:





「さい」






第10問:これなんだ?






答え:




「くま」






第11問:これなんだ?






答え:




「だんごむし」(本日二回目の登場)







第12問:これなんだ?






答え:




「ねこ」








というわけで、以上となりますが、粘土でもレゴにしても、子どもの発想力というのは面白いものですね✨✨✨




ちなみに、全体はこんな感じで並べてました↓↓↓



なんとなく、水辺にいそうな生き物、草野の上にいそうな生き物など、分けている感じもありますね。





問題には出さなかったのですが、ひとつだけ生き物ではないものがいました。



それがこちら↓



これはだけなぜか「Squre」と異彩を放っておりました😅





バンタンの皆さまが粘土とかレゴとか、自由な発想で創作するようなタルバン回があったも良いのではないか…と思っていたところ、どうしても思い出してしまう生配信レゴ回です↓↓↓


というわけで、いつもながらの徒然日記でございました。


日本列島は真冬に向けて突き進んでおりますので、朝晩の通勤で寒風に攻撃されている皆さまにおかれましてはぜひぜひ温かくして、体調を崩されませんように😌


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?