見出し画像

BTS:原点回帰という永遠の居場所🌈✨


JUNGKOOKさんのステージを観て、この記事を書いています。


まさかWeverseで無料生配信してくださるとは本当に驚きですし、ワタクシの知る限り、最終的には1,100万人ものかたが視聴していたことにも驚きつつ、終始深く記憶に刻まれる素晴らしいステージでした✨✨✨


冒頭、あまりにJUNGKOOKさんが輝いていて、眩しくて、ほろっとしました。



あぁ、これは新たな「原点」となるステージだろうな、と感じました。


「原点」って、一つじゃなくてもいいと思うんです。


むしろ、たくさんあって良いなって。


JUNGKOOKさんで言えば、音楽や歌、ダンスに興味を持つきっかけになった出来事かもしれないし、オーディションかもしれないし、練習生の頃かもしれないし、デビューの時かもしれなし、初めてのショーケースかもしれないし、初めて作詞作曲した時かもしれないし、表には見えないもっと別の数々かもしれません。


Weblioさんによれば、「原点」の中には、「物事を考えるときの出発点」という意味もあるとのこと。

「原点」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書



新しい道が開けたり、新しいステージにたどりついたり、人生においては「分岐点」でもあるのかもしれないですね。


結果として、人生の足跡や軌跡になるものかもしれません。


それって先へ進むためにいつでも戻れる居場所だなぁって思ったんです。

そんな意味で、いつでも回帰できる原点があることは「永遠の居場所」を得たのと等しいんじゃないかな、ということでタイトルにしました。



生きていると、迷いとか戸惑いとか、不安とかあると思うんですけど、これまでたどった道は、原点があればあるほど明確ですよね。


あの時どうしたっけ、どんな気持ちだっけって、一度戻ると、道なき道を進む時の助けになってくれる気がします。



気の早いお話ですが、いつかグループでの活動が再開した後も、やっぱりそれぞれのソロ活動もしっかり観たいと思いましたし、ソロでのワールドツアーなどもぜひ実現してほしいな~なんて思ったりしました。


もし、JUNGKOOKさんご自身もそんな未来を希望しているのなら、今日の日は一つの原点になっているんじゃないかな~なんて、勝手に思いを馳せております。



美しく、黄金に光輝くステージをありがとうございます、とお伝えしたいです。




RMさんの登場も嬉しかったですね♪


先日のWeverse LIVEでもガッツリとマンネくんの歌を披露してくださってましたね♪


今日、ステージに立ってもらっても良かったんやで…なんてついつい思ってしまいました。



RMさんのこういうところ大好きです💜





そして、コンサート中、まさかの『G.C.F』シリーズがリリースされて驚きました!


こちらの記事↓にまとめていますが、今後観れるようになるとのことだったので、解禁になったら、記事に足さねばですね♪




ここ最近もたくさんの解禁があって、アミの皆さまにおかれましてはたいへん多忙な日々のことと思います。


例えば、Vさんの『Layover』ビハインド。



ワタクシの推しが愛くるしくてたいへん癒しでございます。




JIMINさんにおかれましては、何か新たな美コンテンツを準備されているんでしょうか。



TAEMINさんとのこの動画も罪深い美コンテンツでございますが、願わくば、おふたりでガッツリコラボ曲リリースなどいかがでしょうか。



そして、PTDの動画コンテンツのリリース✨✨✨


いつ届くのかもよくわからないまま予約しましたが、自分宛のクリスマスプレゼントにしようか、と。


って思ってたら、案外発送が早くて、それはそれで嬉しいです💜




というわけで、最後に息子に関するTMIをひとつ。


息子くん、最近、トランプで神経衰弱をするのにハマっています。


家でやる時、必ず、あるカードを持ってきて、母の目の前に並べて言うんです。




「おかあさん、ジョーカーやさんね」



じょ、ジョーカーやさん???



ジョーカー売るんか?


なんで、ジョーカー???

なんで、ジョーカーだけ???



最初は戸惑いましたが、その置き方とセリフにピンときました。





どうやら、こちら↓のシーンの再現&アレンジをしている様子。


となりのトトロ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLIより画像お借りしました。(まさか、ドンピシャシーンがあるとは!)



おもろい、めちゃくちゃおもろい!


毎回、ブレることなく、ワタクシ、ジョーカーやさんに任命されております。

子ども心に、なんとなく母のヒール感を感じているのでしょうか😂



そんな息子くんにも、マンネくんのようにたくさんのいろんな原点を作れる機会を得られるように、ジョーカーやさんは今日も必死にたくさんのカードを切りたいと思います。


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?