自己紹介。

初めまして。
愛玩動物看護師のTです。

かれこれ、この仕事に就いて14年目🐶🐱
動物行動学、皮膚学、スキンケアが好きで
これらをメインに勉強しております📚

そして最近は、教育面の学びのため
心理学、脳科学の本にやたら目がいき買い漁ってます。
これが結構面白い。

趣味といえるようなものはなく
強いて言えば
絵を描くこと、ミュージカルの観劇、
食べること(作るのは苦手)、寝ること。
お酒も好き。

苦手なもの、こと。
料理
豆類🫘(特に納豆🫠)

最近はサーロインなど脂っぽいものを食べると、必ず吐きます。

次に家族の紹介です🐩🐈🐈

デミー

ミニチュア・プードルのデミー。
この子が私の全てを導いてくれた。
訓練所で出会い、私の担当犬だった。

訓練所を一緒にやめ、
私の家族に迎えて、全てが始まったんだよね。

今の仕事も、デミーなしでは知らなかった職業。
大切なことを、たくさん教えてくれました。

3歳から癲癇を発症し
10歳から蛋白漏出性腸症
14歳に胆嚢粘液嚢腫で手術。

そして14歳8ヶ月で天使に。
天使になっても、いつでも一緒😊

なつめ

前の職場で飼っていた子。
閉院になるため、私の家族に迎えた。

私が入社して1年後?くらいに負傷猫で来たなつ。
まだ1kgもない子猫で
体はノミだらけ
超低血糖で瀕死の状態。

今は元気で病気知らず
甘えん坊でビビリな女の子。

猫の行動学を勉強するきっかけをくれました。

テト

今の職場でひょんなことから私の家族に迎えることになったテト。
名前は『風の谷のナウシカ』に出てくる
キツネリスのテトからとりました。

4ヶ月齢のとってもヤンチャな僕。
全然肩に乗ってくれませんが、新鮮な風と
癒しと笑いを持ってきてくれました。

という感じの4人家族。

彼らが健やかに
楽しく過ごして、
幸せだなって思ってもらえるように。

患者さんの役に少しでも立てれるように。

病院のために、自分ができる事を。

このブログが
自分の将来への大きな一歩に繋がる事を信じて。

宜しくお願いします😊


デミーと海へお散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?