見出し画像

トイストーリー4を見る前に読む本

今日は本の中身は紹介しませんが、最近思ったことを書きます。

漫画、アニメ、映画、音楽、小説、他にもたくさんありますが、私たちは日々、クリエイターの皆様が作ってくださったものを受け取って、楽しんだり、感動したり、考えさせられたりしていろんな刺激を受けて毎日生活を送っています。

クリエイターの皆様の作品から受けた刺激は私たちの精神を豊かにし、生活に彩りを与えます。例えるなら、私たちが食事を摂ってその栄養から体を健康にするのと同じように。

食べ物から栄養を摂って体を作るのと同じで、芸術作品から刺激を受けた精神は私達の知能を作ります。

私たちは食事をするときは食べ物の恵みに感謝し『いただきます』の言葉を言いますので、クリエイターの作品を受け取るときにも何かそれに変わる良い言葉が欲しいなと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。短編小説、ラノベ、本の紹介等を毎日投稿予定です。スキを押していただけると、好きな作家と作品が出てくるようにしています(こちらも随時更新)本を製本しメルカリで販売しようと思いますので、サポートはそのための資金に致します。