見出し画像

DIYするなら木くらい自分で切れよの話

昨日の続きである。
昨日、DIYの参入障壁高いよという投稿をしたのだが、ありがたいことに「2×4は手ノコでも切れるよ!(要約)」的なコメントいただけた。
そのためさっそくノコギリをネットで検索したところ、1000円ちょいでかえることが発覚。

木材をオーダーするより遥かに安い。
何なら送料よりも安い。
ということで再びホームセンターへむかった。
ラッキーなことに木材の特売が行われていて、昨日よりだいぶ安くなっていた。
(買うものは決めていたのでついつい多めに買いすぎることはなかった。)

必要なものを買い揃え家に帰る。
さっそく木材の長さを図り、印を付けてノコギリを使ってカットする。
すごく楽。
もうめっちゃ楽で驚いた。
あっという間にカットは終わった。
子供の頃、父親がDIYで庭にウッドデッキを作るのを手伝った記憶があるもののその時は大変だったという思い出が強い。
でも今はめっちゃ楽。
大人男なら木を切るのは余裕です。
大人女でもたぶん余裕です。
ノコギリが良かった可能性もあるが…

とにかくそんなこんなでDIYは無事完了した。


このように服かけと棚を兼ねたものを作った。
棚のスペースには大きいホワイトボードを設置する予定だ。
(服掛けは真ん中の丸い棒を突っ張りポールのようにする道具を買い忘れたためガムテープで固定している。)

そして余った木材でカバン掛けも作った。

ということで最後に。
大人男なら木くらい自分で切れよ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?