見出し画像

とりあえず書いてみる

自己紹介

ペンネーム:たろう
生年月日:1997年6月19日
職業:会社員(メーカーの開発職)
趣味:読書、写真、陸上観戦
住まい:滋賀県
出身:兵庫県明石市

書きたいこと

陸上

中学から現在まで陸上競技に取り組んでいる。
専門は800m、1500m。多分1番得意なのは5000m。

中学時代は100mが専門だったが3年間で0.2秒ほどしか速くならなかった。
助っ人で駅伝に出たことがきっかけで高校からは中距離に転向。
これも言うほど速くない。
いや、全然速くない。
高校3年の時は中学時代サッカー部だった同期にも勝てなかった。
大学時代はほぼ飲みサーだった。
体重は最大で高校時代の10kgほど増加した。
10kg、1歳半の子供を常に背負っているような状態。
当然のことながら記録は出ない。PBは高校時代のままだ。

しかし陸上競技は周囲の誰よりも好きだったと自負している。
暇さえあれば陸マガ・月陸を読んでいた。月によって買う方はバラバラ。
大きな大会の日はSNSに張り付いていたし、
五輪・世界陸上の期間は国内に居ながら時差ボケしていた。

2020年には大学を卒業し会社員になった。
コロナ禍ど真ん中である。なので最初は暇すぎてjogをたくさんしていた。
研修期間は京都のホテルに閉じ込められていたが、休日は暇すぎて30km走も入れるくらい。(人ごみを避けながら粛々と)
瘦せた。でも速くはならなかった。
社会人生活が進むにつれて労働に勝てなくなりここ半年に関してはほとんど運動もしていない。残業と休出まみれの生活だ。

でもそれだけ忙しい生活を送っていても陸上への興味は一向に薄れない。
むしろ資金が潤沢になった分、遠征して試合を見に行くことが出来るようになった。

今後は備忘録として自身の感想を残していきたい。

カメラ

今年の9月に一眼レフを買った。
canonのEOS 6D MarkⅡというモデルだ。
「画質はスマホのカメラで十分だが、貯金もあるしスポーツ観戦用にいいやつ買っておこう」ぐらいの気持ちだった。
今はかなりハマっている。陸上の次にハマっている。
結局、半分くらいは陸上観戦のために使うけれども。
肖像権などもあるためここでは陸上の写真は載せないが、風景画などは載せていきたいと思う。

読書

読書といっても漫画も多く含まれている。
面白かった本・漫画なども紹介していけたらなと思う。
最近はアンデッドアンラックを強く推している。

その他

日常の出来事など私の脳内をここに書き残していく。
PCを使っているので正確には打ち残していく。

基本方針

文の量

だいたい1000字程度を目安に書きたいだけ書く。たぶん500時くらいのことも全然ある。

更新頻度

毎日を目指すがネタが生み出せるかどうかは怪しい。
会社の昼休憩、行き帰りの電車などで書き上げることを目指す。

有料か否か

商売というものを学ぶために10本程度書いて要領がつかめたら有料の記事も書きたいと思う。
形式は以下を検討中。
・前半500文字は無料、後半は有料
・記事の手ごたえによっては有料
・最新の数記事は有料そのうち無料公開


今回はこのあたりで終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?