風景やスナップに登場人物を置くとしたらVol.2

画像1 早朝の日差し、誰もいない歩道橋。人を置くのに絶好です。 第1弾は https://note.com/t_eclectus/n/n04741155eefa
画像2 爽やかなのにかっこいい。座ってもらうのか、アクションしてもらうのか。ワクワクします。
画像3 ガラスに反射して緑の光に。この光をまとわせるならあの人しかいない!ってなります。
画像4 シルエットにしたらエモエモ。通勤風でもお出かけ風でもよき。
画像5 誰もいない駅のホームもよきかな。本とか読んでてほしい。
画像6 もう人を置くことしか考えずに撮るとこうなります。
画像7 真ん中にポツンでも、対角線上に2人でも。絶対ええやんロケーション。
画像8 なんてことない景色にポージングで違和感出したくなる、それがポートレートだと思ってます。
画像9 アングラな感じも。周囲の景色や人に埋もれない工夫が要求されるからこそ面白いのです。
画像10 ミュージックステーションの曲が流れちゃうロケーション。
画像11 路地。ろじ。こんな陽が射してたらモデルさんとテンション爆上げします。
画像12 なんてことない日常の風景。スナップや風景撮影もいいですが、人を置く余白を考えて具現化する楽しさも味わいたいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます! サポート頂きましたら、役者さんのコーヒー代、撮影機材への投資、資料購入費として使わせていただきます🙏