妊活再開〜陽性反応

流産後1回の生理を経て妊活再開しました。
しかし、排卵日であっただろう日に山形へ友達に会いに行っており最初タイミングは逃してしまいました・・・。

次は逃さない!と整理が終わってから早い段階で排卵検査薬を使いました。今思えばもったいない…
前回の生理の周期で予想を立ててタイミングとっていましたが検査薬もうっすらとしか出ておらず、はっきりこの日!っていうのが分からず。
ただそろそろ終わっちゃったかな〜と排卵検査薬を使うことをやめて数日経ち、夫が「検査薬やらないの?」と言ってきたため「多分排卵終わったと思うからもういいかなって」と言いましたが、一応やっておこうよと言うためやってみたらガッツリ陽性反応あり笑

今日じゃーん!となり無事タイミングをとることができました。危うく今回も逃すところでした💦

排卵検査薬陽性反応から2週間後に生理が来るためフライングで検査してみたところ薄く線が出て陽性反応あり!!
さらに1週間後に再度検査するとしっかり濃い陽性反応がありました。
前回同様にタイミングが合えば妊娠できているため割と妊娠しやすい体質なのかたまたまなのか??

とにかく妊活成功!と喜ぶけど、頭の中は流産しないかそればかりが気になっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?