見出し画像

どこかにマイルで〇〇島① 南の島に行くぞ

※まだ島には行きません※
島でのことが読みたい方は ③以降へ!!

はじめに

コツコツためたマイレージ。
満を持してぶっとびカード、
もとい「どこかにマイル 南の島」を使うことに。

詳細

サクッと予約

空いてるのは5日間。
従ってその気になれば4泊のバカンスもできた。

が、航空券検索時に時間指定したら「該当する便がありません」と言われる…
JALのケチィ

鹿児島への往復にそこそこ時間が必要なので、しゃーなし前後1日は移動日にできるようあけて、離島旅は2泊3日に。

希望の日程で調べると候補は
奄美大島、喜界島、徳之島
の3つ。

ええやん。

ポチッ🌟

詳細ねりねり

考えるべきことは2つ。
家〜鹿児島の往復と宿、島での宿。

とはいえ飛行機の時間と行き先わかってからでいっか!

ざっと調べた限り、徳之島と喜界島の宿がやたら売り切れてるの不安だな。

まあどうにかなると信じて飛行機の便が出るのを待つ。

行き先決定

セイッ

前泊と後泊(?)確定!
そして宿の空き具合が怪しい徳之島!!

次回、
「搭乗日4日前のギリギリ予約」編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?