見出し画像

どこかにマイルで徳之島② 旅行日3日前に怒涛の予約

※まだ島に行きません※
島でのことは ③以降 を読んでください🙌

これまでのおはなし

旅行欲が爆発した結果応募した「どこかにマイル 南の島」。

応募日は実は搭乗日の5日前。

徳之島行きが搭乗4日前に確定したものの、
宿が売り切れ続出。

果たして再び宿なしの子の恐怖と戦うのか?!

とかちょっと冒険アニメのオープニングめいた文調にしてみたけど痛さで心が折れたら消す。

予約予約予約

島の宿

ネットで調べても全然空き室が出てこなかった。

ちょっとヒヤヒヤしながらも
売り切れなわけがないから、ネットに出してないのかな。

とか呑気に考えつつ、空港から近そうでいい感じの民宿に電話をかけてみた。

「1人ならどうにかできる」
「自衛隊の訓練で、いまどこのホテルもいっぱいなんだよ」

あっぶねーー。

即行で「お願いします!!!」と伝え一安心。

宿なしの子回避できた。

基本的に計画ガバめでなんとかなるさ精神なので、シカゴでも宿なしの子になりかけたな。

毎度ヒヤッとする。

鹿児島での宿 ×2

まあこれはどうにでもなる。

平日は普通の宿とって、
最後の一泊は土日で高かったのでホステル。

どちらも鹿児島中央駅の近くにした。

空港までリムジンバスで1本だし、空港近くの宿より圧倒的に安い。

地元⇄鹿児島中央駅

中国地方在住なので、
鹿児島まで新幹線で片道1.8万ほどかかる。

思ったより高い。

なんかないかなといろいろ調べてたら、
「バリ得つばめ」というプランがあった。

博多で乗り換えはあるものの、
片道1万円程度。

絶対これじゃん。

1日に限られた本数しか選べないけど、
博多では下車できるし、
なによりかなり安いし。

行きは乗り継ぎ時間短めでサクッと行って、
帰りは博多でゆっくりして帰れる便を選択。

いざ、旅へ。

そんなこんなでなんとか色々安く予約して
あとは数日後に飛び立つのみ。

予約したモノ一覧

鹿児島までの新幹線
→バリ得つばめ

鹿児島⇄徳之島
→どこかにマイル 南の島

徳之島でのお宿
→民宿 平和の森荘

全部が大当たりだったのでとてもおすすめ

予約しておくべきだったもの

レンタカー。

2人以上の旅なら絶対。
ひとりなら原付レンタルも小回り利くからかなりおすすめだよ!

そんなこんなで原付で楽しんだ旅行記本編はまた次回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?