乱立するWEBメディア

乱立するWEBメディアメディアに、ニュースフィードをチェックする為のアプリ等々。朝起きて、お昼を食べた後、シャワー浴びた後、就寝前。
惰性にも似た習慣で私は毎日沢山の記事を読んでいる。
もちろんそこへの憧れも多く、理想は milieu だ。
いつかは私もmilieuの様な良質な記事を発信できるようになりたいと思っている。

上質なWEBメディアとは?
こんなもの、と言ってしまうのは、言い方はよろしくないが、読まれるメディアは好みの問題である。
フェイクニュースはさて置き、冒頭で先述した通りWEBメディアは乱立している。

だから?
多分、私のように、何かに憧れた人が発信する術を得たが故に、乱立しているのだろう。
閉鎖的だったmixiからオープンなTwitter、自分を曝け出すオープンなFacebookやInstagram。

そしていつのこの数十年常にあった、WEBメディア。根幹を成すひとつにWordPressがある。
もちろん、いまは、noteだって、そうである。

好みだから
と云う訳ではなく、最早既にWEBメディアが淘汰される時代に突入している。既に大枠の淘汰は終わった感があるが。
だからといって、一歩引いていてははじまらない。
もちろん、言葉選びは重要であるが、マクロ視点なのか、ミクロな視点なのか、と云う意味での淘汰がはじまっている。

それでもいいじゃない
好きなのだから。文章が。発信されているコンテンツが。
だから、私はやはり、理想的な milieu を読み続けるし、後追いだとしても、この milieu の理念

“milieu(ミリュー)は、驚くようなクリエイティブが作られている舞台裏を探求し、様々なしごとや思想、表現を見出していく、オピニオンメディアです。2017年1月30日にローンチしました。

アート、デザイン、音楽、映画、ファッション、文学、映像、舞台、デジタルアート、伝統芸能など、あらゆる領域のクリエイティブをインタビューやコラムで読み解きます。

「milieu」とは、英語で「環境」や「背景」を意味し、語源はフランス語の「中間」。豊かなクリエイティブを生み出す背景や、その社会的要因などを伝えていきます。” milieu より引用。

を忘れはしないまま、自分発のWEBメディアを作りたいと考えている。
引用符や リンクをはじめて使ったので間違っていたら、申し訳御座いません。