素直(光)の底に、本音(輝き)がある

『ヒカリアの名前には、どんな想いがあるの?』

そう聞いてくれた友達がいました

ヒカリアには
〇 暗闇を照らす光で、お客様を案内する
〇 自分の中にある、輝きを想い出す

そんな願いが込められています

すると次に
『なんでナミビア250kmレースに参加するの?』
と聞かれました。

その問いに答えると
〇 子どもの頃からアフリカに行きたかったから
〇 日本にない自然を感じてみたいから
〇 チームで参加する中で、何を感じて何を選ぶのか確かめたいから

そんな【素直な気持ち】を話しました
 

そう答えた後に感じた
私の違和感!?

それは
『仕事と遊びどっちが大事なの!?!』

こんな責められている様な感覚でした
 

こう聞いてくれて友達に
僕はとっても感謝していて

 
それはたくさん気付きを
思い出したからです

 
相手の本心は聞いてないから
分からないのに

勝手に自分が責められているって思い込んで
怖くなって口を塞いできた自分や

仲間で過ごしたり一緒に何かを創るより
自分一人で出来る事の方が楽だし楽しめると思い
その様に生きてきた
 

きっと『責められた...』って雰囲気を
これまでにいっぱい勝手に感じてきて

自分の素直な気持ちを
言わなくなり

1人が良いやって
すねていたんだと思います
 

誰も分かってくれないって...

ホントは寂しいのにねwww
 

その友達の問いから話させてもらった
【素直の底にある本音の想い】

底の蓋が外れると
私の本音が溢れてきました
 

【本音】を言うと

ナミビア250kmレースに出る理由は
〇 自分の心と体を鍛える
〇 仲間づくりを学ぶ
〇 成功体験を得る

 
すべてはこれからの
〇仕事の為!
〇家族の為!!
〇自分の為!!!

合唱や250kmレースにチャレンジする想いは

【私の挑戦を通じて、
誰かに“自分も変われる"と応援したいから! 】

動いてます。

   
一見、仕事を疎かにしている様に見えたり
一見、家庭の事を考えず遊んでいる様に見えることも

 
色々な挑戦の中で

〇 人に頼ること
〇 仲間と創る喜びを感じる事
〇 自分1人に閉じこもらない事
 

このどれも苦手な私が
そこに向き合い

自分の
【素直】と【本音】を
話し書き記すことで

自分自身を知らず知らずのうちに責めてきた
多くの人に

〇思い込みだよ
〇もう自分を責めなくていいよ

と伝えたい
 

『私の【素直と本音】を話す挑戦が勇気になる』と信じて、

今日までの1か月間
歩いてきました
 

ファミリーホテルヒカリアの宿泊は
明石の子午線に触れて

これまでの過去を
リフレッシュ・リセット・リスタート
してもらえる様に...

また
輝くを聴き合うカウンセリング TELMONは

少しずつ素直な気持ちに話して行き
本音を話せる様に...

そんな想いをもって
お仕事をしています

 
私がその先に進めたい仕事は
ファミリーホテルヒカリアと
輝くを聴き合うカウンセリング TELMONを継続することで

喜びの循環が起こり

成長のゆっくりな子・個性が豊かな子や
その子を支えるお母さんがゆったり出来る居場所

を運営することです

 
不登校や軽度発達障がい児童や親子

そして
復興支援に携わることで
想いが大きくなり

1人では実現が難しいと
やっと気づいたので

仲間と共に創る学びを
始めたのだと感じています
 

長々と話しましたが
私の合唱やナミビア250kmレースに掛ける想いは

これまでの
自分自身の経験から沸き起こっているものです

目標金額150万円(合唱+250kmレース資金)の
締め切りは12月28日
 

あと数日ですが
挑戦は終わらず
これからが本番になると
感じています
 

共感して得頂ける方
想いを感じて下さる方
面白いって思って下さる方

広く深く
協力を募ります。

応援!
宜しくお願いいたします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆︎
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【廣畑輝臣&ヒカリア✨応援団🌈募集中🌈
@ナミビア250kmレース2020】

目標資金    1500000円
現在達成額    40000円
募集期間:2019年12 月28日

〇 予想外の出費が重なり大ピンチ!振込み日をベースに小分けしました
【中間目標①:12月22日日曜日 90万円
(これまでの出費支払い)】

【中間目標②:12月26日木曜日 30万円(250kmレース出場の残金)】

【最終目標③:12月28日土曜日 30万円
(残りの必要経費)】

応援宜しくお願いいたします。

★★★ 応援コースとお返し ★★★

応援するコースを、①~⑧からお選び下さい。
〔※選択コースを増やしました!〕

①【1円から】コース
②【3500円】コース
③【10000円】コース
④【20000円】コース
⑤【30000円】コース
⑥【100000円】コース
⑦【500000円】コース
⑧【1000000円】コース

◯詳細はこちらから◯
https://note.mu/t_hirohata/n/na97c341eb624

「応援団に入るよ🌱」「支援するよ🌈」と
言ってくださったる方💕宜しくお願いします🙇‍♂️

【振込先】
〔ゆうちょ銀行からのお振込みの場合〕
記号:15460
番号:05070701
名義:ヒロハタ テルオミ
〔他金融機関からの振込みの場合〕
ゆうちょ銀行
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548
普通預金 0507070
名義:ヒロハタ テルオミ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

ファミリ―ホテル ヒカリア オーナー
輝き合うカウンセリング TELMON 代表 
廣畑 輝臣
080-5539-3717

応援宜しくお願いします!!!

てるもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?