見出し画像

決してポジティブじゃない気持ちは超ポジティブ

想いを書こうとすると
恥ずかしいからカッコ悪いことを隠してしまう
  

やっぱりそれじゃ
本当に伝えたいことが伝わらない気がして

まずはカッコ悪い自分から
書いてみようと思いました
 

本当に届けたい想いは
【素直な想いを出して自分の輝きを思い出そう】
なのに

自分が出来ていませんでした
 

知らず知らずに
同じ様にガマンし続けてきた人が

本音を吐き出して
少しでも心が軽くなったら

嬉しいな♪楽しいな♪

 
長文になりますが読んでみてください

・・・・・・・・・・・・

今回ナミビアレース挑戦が
いつから気になり出したのか???
 

思い返してみると

【Life Treasure Ⅱ】の1000人監督に
なった頃からでした
 

こうちゃん
まさおくん
みつひろさん
かごしまん
カーマ
さとぽん
あきちゃん
ガッチャン
 

これまでの250kmレース参加者の
話を聞く度に

すごいな―――!
と思いつつ

自分はそっちの世界が見たい人だと
思っていませんでした
 

走るの嫌い・・・苦しいし辛いから
暑いの嫌い・・・アトピーでかゆくなるから
団体行動苦手・・・一人が楽ちん

そんな自分が8月4日の
【Life Treasure Ⅱ】初上映会で

〇 あの景色が見てみたい!
〇 2時間の映像に入り切らない、感情を感じてみたい!!
〇 もしチームで参加したら、自分はどんな行動ととるんだろう?

と思ってしまったwww
 

また9月4日の
【Life Treasure Ⅱ】明石上映会や打ち上げでも
気になってボーっとしている自分がいる
 

想いが
日に日に強くなり

家族・仕事・お金と向き合い

家族(妻)は
大賛成してくれたものの

・今は事業を始めたばかり
・結婚もしてひとりじゃないし
・100万もあるなら事業資金の返済が先

と言い訳をたくさん並べて
自分の心の声を信じられず

9月末の
申込み締め切りでは
決めれませんでした
 

その後も知らない間に
ずーっと考えていたんだと思います
 
レース参加を決めた日
11月8日は

締め切りも過ぎていたの
レースに挑戦する気は
全くありませんでした
 

別件でこうちゃんに仕事の相談をしに行ったときに
話しの流れで迷っていたことをポロリっ!

【本当はレースの締め切りギリギリまで考えていた】
ことを伝えました
 

そんな話から
【素直な気持ちをみんなに届けて応援してもらうやり方】
もあるよ

【あとはてるもんが本気で素直な姿・あり方を見せるだけじゃないかな?】
と言ってもらい

結果こうちゃんと妻に背中を押してもらい
レースに参加することに決めました
 

決めてみて改めて気づいたのは

〇 くやしいかった・・・素直に生きていない自分が…

☆ 本音は、素直な気持ちを大切に生きていきたい!
 

〇 うらやましいかった・・・結果に拘らず、今を楽しんでいるみんなが…

☆ 本音は、結果を恐れず、気になる事に挑戦したい!
 

〇 負けたくないかった・・・自分の素直な気持ちに…

☆ 本音は、自分の可能性を信じたい!
 

決してポジティブではない感情の底に
最高にポジティブな本当の気持ちが眠っていました
 

250kmレースだけに留まらず

12月21日卒業フェスでの合唱に
ともちゃんの素敵なお誘いで参加することも決めました
 

〇 歌が書けなくなっている自分
〇 大好きな歌を歌わなくなっている自分

ここにも負け癖がついていると感じ

12月21日の合唱を終えて
翌日12月22日から250kmレースの合宿に参加します
 

私に出来ることは

◯ 話しを聞いて本音に気づき
   気持ちの整理をお手伝い

◯ ファミリーホテルヒカリアを使ってもらい

リラックス・リフレッシュ・リスタートへ進む
応援です! 
 

【話しを聞かせて貰いながら
相手と共に自分の輝きを思い出す】

そんな仲間づくりがしたいです

 
不登校・軽度発達障がい児童と保護者の支援や
東北・熊本復興支援に関わってきた

リアルな現場での傾聴力と
恥ずかしがらずに自分の体験談を伝える事で

みなさんを
応援させて下さい

 
本当に届けたい想いは
【素直な想いを出して 自分輝きを思い出そう】
です
 

素が輝き、自分を好きになる時間を
過ごせたら嬉しいし楽しい!!!
 

私は自分の苦手をいっぱい手放しながら 
ナミビア砂漠レースにチャレンジし

TEAM AHOのメンバーと共に
ゴールを目指していきます。
 

応援、宜しくお願い致します

〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 
【てるもん@ナミビア250km砂漠レース応援企画】
〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 〇 

★★★ 応援とお返し ★★★

応援するコースを、⓪~③からお選び下さい。

⓪ 【1円から】コース(お気持ちで)
○ ナミビア250kmレースチャレンジの様子
〇 ファミリ―ホテルヒカリアの出来事
〇 相談を受けての私の気づき

などを、facebook等で報告します。

①【3900円】コース
〇ファミリーホテルヒカリア
超早割ドミトリー宿泊チケット 1泊2日
(男性専用or女性専用)

又は

〇てるもんの相談体験(30分)
ハッピーになる、気持ちはき出しセラピー
対面・電話相談(電話代無料)

・対面は明石ヒカリアで。電話は、FBメッセンジャー・LINE・ZOOM等で。
・子育て支援・復興支援他、自分自身の経験を基に、サポートします。
・基本30分。延長しても60分までは追加はいただきません。


② 【15000円】
〇ファミリーホテルヒカリア
超早割1部屋貸し宿泊チケット
4階MOONの部屋(定員4人) 1泊2日 

③ 【30000円】
〇ファミリーホテルヒカリア
超早割1部屋貸し宿泊チケット
3階SUNの部屋(定員8人) 1泊2日 

〔宿泊の特徴〕
・日程は後で考えていただく、早割りチケットです。
・明石市にある宿泊施設で、三宮・淡路島・姫路
・お盆、正月、GW等は除く。
・チェックイン18時 チェックアウト10時
・レイトチェックイン(セルフチェックイン)可能です
・早朝チェックアウトも可能です
・複数枚、購入歓迎です。
・有効期限:2021年3月31日まで(再来年度末まで)

≪ファミリ―ホテルヒカリアHP≫
https://peraichi.com/landing_pages/view/familyhotehikaria

【 目標資金 : 合計 150万円 】

・ナミビア250kmレース参加必要資金 約120万円
・その他追加等予備資金 30万円

募集期間:2019年12月28日

【応援とお返しの申込み】
メールアドレス:info.yukai.gh.hikaria@gmail.com
① 氏名 ②住所 ③連絡先 ④リターンのコース番号 ⑤個数 ⑥応援メッセージ
をお知らせ下さい。

【振込先】
〔ゆうちょ銀行からのお振込みの場合〕
記号:15460
番号:05070701
名義:ヒロハタ テルオミ

〔他金融機関からの振込みの場合〕
ゆうちょ銀行
店名:五四八(ゴヨンハチ)
店番:548
普通預金 0507070
名義:ヒロハタ テルオミ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

みなさんの応援を感じながら【ナミビ砂漠レース】の【ゴール】へ向けて、
【TEAM AHO】の【メンバー共に】進んでいきます!!!

〇 伝えて応援! 〇 話して応援!! 〇泊って応援!!!

あなたが出来る事で、応援をお願いいたします。

【ナミビア砂漠250kmを決めた想い】

https://note.mu/t_hirohata/n/nca3e634afb49

廣畑 輝臣(てるもん)














 
 









PS
写真は本日撮影してもらった、みほぴーからのプレゼント
てるもんに、逢いに来てねー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?