見出し画像

杉田家 本店 杉田

どうもTP飯のタケピーです。今回は杉田家まで行ってきました。杉田家、本店さんです。何回目の訪問かな。分かりませんが(笑)行ってきました。

10分ぐらい待って回転は速め。食券を先に買って並びます。

画像1

ラーメン並、味玉白ネギライスを注文。

画像2

まずはライス(チャーシューのまかない飯)が出てきて

画像3

画像4

着丼!ドーン!w

画像5

鶏油も旨かった。層がしっかりあって鶏油だけで一回飲みましたが、とてもマーベラスでした(?)でも、カエシと鶏油の温度の違いが若干大きくて、カエシと一緒に飲んだ方がいいなと思いました。

画像6

麺は酒井製麺の麺。今回、お店の人に頼む時、硬め濃いめ多めと言いましたが、うまく伝わらず麺硬めではなかった。でも、これはこれで旨い。
写真にある割り箸、いつ変わったんだろう。前まで黒いツルツルの箸でしたが。この箸のほうが食べやすいですね。

画像7

チャーシューはムチムチ。味玉を半分に割って、半分の味玉とこのチャーシューとスープとほうれん草と、卓上調味料の行者ニンニクを乗っければもう最高です✨でも、味玉は半熟ではなく、固めでした。半熟がよかったなぁ。残念。前回も親と行った時に半熟ではなかったので、これがデフォルトなのかな( ;一一)中盤の終わりぐらいでお酢や刻み生姜をかけてさっぱり食べました。

画像8

ごちそうさまでした。最後のネギまでしっかり食べました。

前回のほうが旨かったかな。今回は昼前ということもあって若干スープがいつもより薄かったかも。次は中盛の海苔増しとかでもやろうかな。

ではまた次回!うま杉田!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?