noterへの100の質問!

自己紹介
というものをしていなかったなと思ったので…まあ紹介するほどのものはないですがせっかくなのでー。
noteで100質を作ってくださってる方がいたのでそちらからお借りして来ました。

https://note.com/hiroto_nakayama/n/n09db312b1fe8

1.名前を教えてください。

しん
です。いくつか名前があるので「ここ」では何て名前だっけって確認が必要でしたw

2.年齢を教えてください。

教えない。まあめっちゃ成人です。

3.出身地を教えてください。

数年前のエイプリルフールでグーグルマップがドラクエみたいなマップになった時に全部が草原になった県です。千葉です。

4.鳥取派?島根派?

もう間違えない!鳥取と島根 https://dailyportalz.jp/kiji/130430160492 #DPZ
どっち派だろう…分からないー

5.漫画の中の世界に転生するならどの作品が一番嫌?

「嫌」かー
まあ最初に頭に浮かんだのは北斗の拳…あの世界になったらって言うかなる前、あの世界になる原因が起こった時点でんんでると思う…

6.愛したい?愛されたい?

あーいされるよっりっもー♪
って答えないで歌う人私以外にもいそうだなー

7.noteを始めてどれくらい?

アカウント作ったのは去年の夏ぐらい、初めて記事書いたのは2週間前?

8.投稿頻度は?

はて…

9.どんなジャンルの記事を書いてる?

掃除とか整理整頓とかあとなんか趣味の話とかするかなーどうかなー

10.フィクションを書いたことある?

まあはい

11.これまでに何本ぐらい投稿した?

1000いってるかなーいってないかなー

12.note主催のコンテストで受賞したことは?あるなら何のコンテスト?

無いです。

13.どんなジャンルの記事をよく読む?

フォローしてる人の…
あ、あと百均とか便利グッズとかアウトドア用品とかそんな話の記事。

14.お気に入りのnoterはいる?

はい。

15.共同マガジンに入ってる?

…って何?

16.読むのが好き?書くのが好き?

どっちも。

17.温めている下書きやアイデアはある?

あるっちゃあるしないっちゃない

18.愛子天皇擁立派?悠仁天皇擁立派?

言わない

19.noteを続けるモチベは?

はてー?

20.noteで一番嬉しかったことは?

なるほど、

21.一番読んでほしい記事は?

少なくとも20~22までは

22.一番読まれている記事は?

何度か記事を書いてる人宛の質問だね。

23.好きな漫画は?

いっぱいある

24.好きなドラマは?

だが、情熱はある

25.好きな映画は?

何個かある

26.好きな歌は?

いっぱいある

27.好きな人いる?

いっぱいいるけどどういう好きを想定してるんだろ

28.他のSNSをやってる?

やってるー

29.入ってるサブスクはある?

ある

30.ゲームへの課金はアリ?ナシ?

ありじゃない?

31.日常生活で「これnoteに書こう!」と思ったことはある?

ないわー

32.まだ書いたことが無くて書きたいジャンルはある?

noteの話?それとも「小説」の話?

33.自分のnoteを家族やリア友は知ってる?

いやー

34.収益化してみたい?

うんにゃ

35.noteでの受賞願望はある?

ないねえ

36.フォロワー数とスキ数とビュー数、どれが一番欲しい?

えーじゃスキ数

37.実生活をnoteに書いてる?

どゆこと…?

38.noteプレミアムに入ってる?

てなに…?

39.他の人の有料記事を買ったことはある?

あるー

40.自分の有料記事が売れたことはある?

有料記事が無い

41.noteがサービス終了したら他のプラットホームで執筆を続ける?

そだねえ

42.いつか自分が書いた文章を書籍化したい?

絶対お断りだ

43.他のライティングプラットホームでも活動してる?

らいてぃんぐぷらっとほーむってなに

44.脚派?腋派?

何が?


45.共同マガジンを立ち上げたいと思う?

だから共同マガジンて何

46.noteをやっていて困ったことは?

困るほどやってない

47.noteを始めた頃の思い出は?

('ω')がnote書いてんのかー課金して読むかどうかはともかくとりあえず登録しとくかー

48.スキを一度もくれなかった人からのフォローはどうしてる?

基本この100質がある程度記事書いてる人の為の質問なんだななるほど

49.noteを始めたきっかけは?

47参照で

50.noteを他の人に薦めたい?

とりあえずもうみんな知ってるから私が薦めることでもないかなー

51.noteに改善してほしいことはある?

改善してほしい事があるかどうかもまだ分からないです

52.生成AIと一緒に記事を書きたい?

絶対断固お断りします

53.コメントをもらうのは嬉しい?緊張する?

この質問だと「嬉しい」と「緊張する」が対義語みたいなんだけど「緊張するけど嬉しい」は無いって事?

54.書くのは楽しい?大変?

何を?

55.記事の質を落としてでも毎日投稿はするべき?

いや好き好きでは

56.毎日投稿してほしいほど楽しみな人はいる?

ご無理はなさらず

57.自分からフォローしにいったことはある?

自分からフォローしにいったことしかない

58.フォロワー稼ぎについてどう思う?

どう…?

59.剛毛派?パイパン派?

うるせえ

60.片想いフォローの人はいる?

はい

61.noteのコンテストへの参加経験は?

ない

62.note以外のコンテストへの参加経験は?

ない

63.他のnoterに記事を紹介してもらったことはある?

ない

64.他のnoterの記事を紹介したことは?

ない

65.「これは自分にしか無い!」というものはある?

ない

66.「これは自分には無い!」と感じたnoterはいる?

ない

67.note以外の趣味は?

ない

68.電子・紙問わず書籍化経験は?

ない

69.noterがもっと増えてほしい?

ない

70.はっちゃけた記事が好き?穏やかな記事が好き?

ない

71.今までの全記事が消えるのとこれから一本も記事が書けないのだったらどっちが嫌?

ない

72.画像を投稿したことはある?

ない

73.音声を投稿したことはある?ない

74.みんなのフォトギャラリーを使ったことはある?ない

75.Canvaでタイトル画像を作ったことはある?ない

76.Adobeでタイトル画像を作ったことはある?ない

77.記事のフォントは?

知らん

急に雑過ぎる答えになったのをちょっと反省しました。

78.アイコンの由来は?

スク革の目隠しヘッドホンで漫才できるかのやつ

79.ペンネームの由来は?

まあ色々あって…

80.note内外問わず憧れている物書きはいる?

はい

81.一番自信が無い記事は?

…この記事かも知れないw

82.note公式アカウントはフォローしてる?

たぶん

83.noteの長所は何だと思う?

84.noteの短所は何だと思う?

85.学生noterについてどう思う?

86.商業化経験のあるnoterについてどう思う?

87.社会人noterについてどう思う?

88.シニアnoterについてどう思う?

89.読む専noterについてどう思う?

90.noteを読むときにそのnoterの年齢を気にすることはある?

91.noteを書くときに自分の年齢を気にすることはある?

全部まとめてよくわからん

92.自分の記事にスキは押す?

93.他のnoterと話してみたいと思う?

特になし

94.リアルの知り合いにnoterはいる?

最初がリアルの知り合いの人はいないです。

95.自分の創作意欲と他者からの評価、どっちが大事?

自分の気持ちの方かなあ…

96.スキは積極的に押してる?慎重?

積極的というか割と気軽に…

97.「あ、この人スキだけ押して読んでくれてないな」と感じたことはある?

無いです

98.面白かったけどスキを押すのをためらったことはある?

いや無いかなー面白く読んで押し忘れた事ならたぶんある…

99.noteをやってて良かったことはある?

また何度か記事を投稿したり他の人の記事をいくつも…10以上は読んだり交流したりした後にじゃないとみたいな質問が来た

100.これからもnoteを続けたい?

…たぶん


<hr size="1">
(罫線とかのタグはつかえるんだろか)(無理そう)

そうだった質問とかバトンとか答えるのも見るのも大好きだけど答える方は100もあるから途中で飽きたりイラっとしたりするから毎回向いてねえなーと思うんだった

と、今回も思ったのでした(でも好き)(めんどくせえなコイツ)


あと質問とは関係ないけど右上の【公開に進む】押しても一回で公開に進めたためしがないんだけどこれはなんでだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?