見出し画像

ラーメン専科竜よ永遠に

今回は、ナゴヤ球場の近くにあり今月22日に閉店するラーメン専科竜へ最初で最後の訪問をしました


1.どうやっていくの?

(1)JRの場合

東海道線尾頭橋駅から歩いて5分くらいのところにある

(2)名鉄の場合

名鉄名古屋本線山王駅から徒歩で行ける(上記よりも時間はかかる)

2.主なメニュー

この店で一番安いラーメン(600円)

メニューはラーメンやチャーハン及びその派生種が主になっており、ラーメン+半チャーハンも可能。ただし多くの人に食べてもらいたいからか大盛や替え玉は遠慮してもらうように言っていた。

3.選手からの贈り物

朝倉選手からの花束

中日選手への出前も主に行っており、店に入るまでも何度かナゴヤ球場と店を往復する姿が見えた(岡持ちがないことに疑問を持っていた)

4.注意すべきこと

(1)普通しか止まらない

名鉄もJRも最寄り駅は普通しか止まらないため、かなり難易度が高い。

(2)行列は覚悟するべし

筆者が到着したときの状況

駆け込み需要だからか、行列がかなり長かったため入店までに時間がかかった。その為最後尾がどこか分からないのを思わず声に出すほど。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします