見出し画像

powlをやめようと思った理由3選

移動や歩数でも稼げるようになったのでダウンロードしたpowlですが、最近Xでは引退を示唆するポストをしました。今回はその理由を3つ紹介します


1.アプリがタイトルから進まないことがある

こうなってしまうと、移動や歩数どころかそれ以外の項目もできなくなってしまうので、再起動するくらいならアンインストールした方がいいと思いました。

2.広告再生までに時間がかかる

「だったら再生しなきゃいいじゃん」と思いがちですが、この手のアプリは広告再生した方がたくさんポイントをもらえるので、した方がいいです。

ひどいときには1分たっても再生されないこともあるのでかなり注意が必要です。

3.長距離移動の増益を目指すため

トリマとの比較記事でもそうですが、移動タンクがたまったときの通知がない上、リアルタイムでタンクが増えないため、"気がついたら満タンだった"ことがちらほらあります。

そのため移動タンクがたまったときの通知がある別のアプリに乗り換えることを決定しました。

現在持っているポイントは交換が出来るため、それが終わり次第退会措置を済ませる次第です。

記事を書くためのモチベーションに繋がるので、サポートよろしくお願いします