見出し画像

不妊治療現在進行中③

クリニックを変えて、サプリで2ヶ月様子をみることになった。
休職し、心と体の安定を日に日に感じている。

2ヶ月経った10月に「治療計画」という今後のプランを建てに夫同行でクリニックへ。
前回も診察頂いた妊活の神様こと院長先生を指名できた。
去年の採卵時にOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になったこともあり、今回はIVM(未成熟卵の体外成熟培養)をご提案頂いた。
このクリニックだからこそ出来る培養法。
少し自分で調べてみるとデメリットも出てきたけど、排卵誘発剤で中々卵が成熟しなかったし、去年の地獄をまた見ることは避けたかった。
とりあえず、このクリニックを信頼してやってみることにした。

去年は働きながらで心にも体にも余裕がなく、自分や夫を責め続け、クリニックにも不信感を抱き、良くない治療を続けていた。
今回は前向きに治療に向き合いたいと思っている。
あとはnote投稿しててどうかと思うけど、体験談とかは本当に良くないから見ない。ネガティブオーラがビンビンの投稿とかは特に。
(妊活の神様もyoutubeでそれが大事って言ってたから笑)

そして、ルトラールを処方されたのだが服用後に生理が来ない。。
10日経っても来ないので、診察へ。
追いピル(フリウェル)を処方され、2週間服用することに。
年内、採卵できれば良いかな。。移植は来年か。
計画通りにいかない、それが不妊治療。焦らない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?