西崎康平 ブラックな社長

最近ハマってるYOUTUBEチャンネル。

トゥモローゲート株式会社って会社の
社長さんがやっているチャンネル。

会社のコンセプト?がもうすでに面白く

「大阪と福岡を拠点に暗躍するブラックカンパニー」

オフィスも企画書も真っ黒のようで
会社のことを「ブラックな会社」と呼んでいる。

ブラックな会社ってだけ聞くと
良いイメージを抱きにくいんだけど

自ら総称することで
めちゃくちゃ興味が湧く!

まんまと引っかかって見てみたところから
過去のアップされた動画も含め全部見てます笑

事業としては
企業の採用をブランディングしているよう。

会社は人で創られているからこそ
めちゃくちゃ大事だし気になるなぁと。

ただ何よりその「人が大事」という点を表現されてるのが
社長である西崎康平氏。

チャンネル内で社員の方とやり取りをしているところが
よく出てくるが
上役と部下という関係性でなく
人と人として仲がいいことを想像させられる。

チャンネル内では
営業に生きる内容を中心に
ビジネスシーンで役に立つ情報を
社長本人の経験談をもとに
時にはゲストの方や、社員の方が出演しながら
教えてくれる内容となっており
勉強になることもあり毎回見てしまう。

そして応援したいと興味が湧いた1番の理由は

博多弁を話していたこと。

同郷やん!!!!

ぼくは結構同郷押ししてしまうとこあるんやけど
(急に博多弁出してみる)

でもこういった共通点てやっぱり影響力大きい。

勝手に親近感がわきまくってます笑

毎週火曜日と木曜日にライブ配信をされており

先日なんてついに
人生で初
ライブ配信にリアルタイムで参加して
チャット内で質問投げかけてしまった!!

もう1歩のところで(わからんけど)
読まれなかったけど。

僕自身も企業仕立てということもあり
色々と気になりまくることもたくさんなので
今後も予定を合わせられるときは
しつこくアタックしてみようかと。

もう少し事業が軌道に乗ったときには
直接アポイントもしてみたい!

この意図は
ビジネス上の関係というより
ただただ友達になりたいってのが1番ですが笑

そんなこんなでただの簡単な紹介記事みたいになってしまったけど
また不定期に動向を追いながら
自身の学びの整理の場にもできたらと思ってます。

こうやって現役で活躍されている企業の社長さんが
大事にしていることを
無料で学ぶことができてしまうような便利な時代になったからこそ

情報の重要性というのも薄まってきてしまっている気もするので
当たり前にせず
ひとつひとつ自分の事業にも活かしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?