ついつい忘れがちだけど常に目的意識を持つこが大事

あるあるじゃないかと思う。

会議などでは特に。

最初は何かを達成するために
色んな施策を練っていたはずの会話が

気付いたら施策を考えることが目的になっている。

そういう時は会議の時間も膨張してしまう。

会議だけでなく普段の会話の中でもよくある。

話が長くなる人
報告がなかなかまとまらない人

共通点は目的意識だと思う。

ただ逆に
ここが常に明確になれば
迷うことも減り思考がシンプルになり
やるべきことへの意味付け価値づけがされ
充実感すらも増す。

目的意識
そこからくる目標設定
その達成のためのToDoリスト

誰もが聞いたことがあることかもしれないが
知っているだけで
実践できているかどうかとなると
はてなが浮かぶ人も多いかと。

もちろん僕もそうだったところから
ちょっとずつ変化してきたし

今ここに書き残して
常に意識しておけるようにという思いもあり
文にしている。

読んでくれている人と一緒に
少しずつ
成長していけたらと思っている次第です。

ぼくは特に秀でた才能があるわけもなく
ただそこから
目的を持ち
具体的に目標設定をし
圧倒的に努力をすることで
自分の理想の人生を作り上げることができたら
誰に何と言われようと
自分自身を誇れると思うから

そんなストーリーを少しずつここに記していきます。

ヒカキンさんが似たようなこと言ってて憧れたってのもありますが笑

せっかく男に生まれたのであれば
徹底的にかっこつけて生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?